アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車学校に通っているのですが全く上達しません
第1段階で技能は今日6回目が終わったのですが、まだ7項目しか終わっていません泣
8項目を2回もやったのですが確認が入るとうまく右左折できず次も8項目からやり直しです…。
こんなに向いていなくても免許取れますかね?不安しかないです…。

A 回答 (8件)

最初はそんなものですよ。


みんなが通ってきた道です、大丈夫!
    • good
    • 1

運転すること自体にまだ余裕がないのに、さらに安全確認もとなるとテンパったりします。

でもそれが普通です。何度も何度もやれば手順として慣れてきますよ。他の人よりたくさん所内で練習できる、ラッキーぐらいの気持ちでいいですよ。
    • good
    • 0

どうせ、自動車学校その場でしか学んで無いのでしょ?


その手の人は
沢山乗り越して学ぶしかないのです。
    • good
    • 0

運転センスがないなら教えてもらう側と教える側の考えて解決する能力+質問の仕方や教え方の相性次第です。


まずは自分が出来ない理由を突き詰めて下さい。
確認が入ると『何故』出来なくなるのか?
何故?を繰り返して追求してそれを教官に相談して下さい。そしてあなたにとってしっくりくる教え方をしてくれる教官を見つけて下さい。

運転って特別障害などがなくやる気があればセンスのない人でも練習次第で最低限公道を走れる程度にはなれるものだと思っています。

今は自分に合った教官に出会えていないだけと思って頑張って下さい。
    • good
    • 0

自動車の運転において、確認は一番といってよいほど大切です。


右左折するために確認をする、一連の動作ですので、そのように覚えてください。イメージトレーニングなどで手順をとどこおりなく出来るようにしておくのも良いと思います。むずかしいことではないのでがんばってください♪

確認しない右左折は、それが出来ても出来ていないのと同じです。
事故というのは見ていて人にぶつかるものではありません。大抵は見ていなくて人にぶつけています。見えなかった、と言う人が多いのですが、確認していない見ていない、というのが本当であることがほとんどです。ですから事故を起こさないためには、確認は非常に大切なことなのです。
    • good
    • 1

8項目が何か知りませんが、読む限り、ミラー確認→合図→目視確認→ハンドル操作みたいなことですかね。


確認と合図に手間取ってハンドル操作が遅れる、みたいな。

だとしたら、一番簡単なのは速度を十分落とすこと、です。
徐行(10km/h)にしても構いません。
かっこ悪くても良いのです。何なら声出ししたっていい。
    • good
    • 1

着実に少しずつでも進んでいれば、免許は取れます。

免許さえ取れば実際の運転は、別物ですから大丈夫。焦らず頑張りましょう!
    • good
    • 1

私が取れたぐらいですから、大丈夫でしょう。

(何の根拠もありませんが)
落ち着いて行動すること、しつこいぐらい安全確認することなどがアドバイスです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています