アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が2回前のデートで映画代を立て替えてくれました。(1500円)その時ちょうど大きいお金しかなくて立て替えてもらって、今度なにか奢るね!って言ってました。それを返すのを完全に忘れていたのですが、やっぱり遅れてごめん!って言って返した方がいいですよね?
明日のデートで1300円のご飯を食べに行く予定です。遅れたこともあって映画代より安い奢りになってしまうことはどうなのでしょうか?こういう場合は、皆さんはどう考えますか?
細かいお金とか忘れてる気がして、後悔してます

A 回答 (9件)

気にしなくていいですよ。


そこ程度の金額なら男性が出せばいいだけ。
奢ってもらった時は、笑顔でありがとうって言えばいいんだよ。
    • good
    • 1

明日、食事代を出せば良いです。


友人ならともかく、恋人なら金額の多少のブレは気にしなくて大丈夫。
気になるなら、食事に飲物代なりなんなり加えて払えばいいです。
仮にその額が映画代を上回っても気にしない、ということで。
    • good
    • 0

カップルだよね。


怒られたり奢ったりあると思うけど、そんないくらだとか細かい計算なんてしなくていいよ。それがカップルなんじゃないの?
お友達とは違うところ。
    • good
    • 0

借りたものは返して当然


おごる必要なんてありません
まずは1500円返してくださいあとはいくらおごろうが割り勘にして端数をあなたが出しておごるかは自由です
    • good
    • 2

まあ、それをあなたが彼氏にいえば、彼氏のあなたに対する信頼感は上がります。

安くてもそのご飯代の事は言ってみましょう。お二人はいい関係の感じがします
    • good
    • 0

結局の所、2人が良ければいいので正解は特にありません。



まあでも彼はちゃんと覚えてはいるはずです。
小さい男と思われたくないし、実際困ってるわけでもないので、何も言わないのでしょう。
ただそういう事を繰り返すと、お金にルーズな人だと認識されますので、
思い出したのならきっちりしておいた方が後悔しなくて良いでしょうね。

現金で返すのがシンプルではありますが、味気ないのも確かです。
他に手がなければ仕方ないですけどね。

で、食事の予定があるのなら、そこはもう「こないだ映画代出してもらったからここは払うよ」とした上で、
「ちょっと足りないよね?ごめん!許して!駄目ならそこのコンビニでチョコ奢る!w」とでも言いましょう。

要は「ちゃんと分かってる事」が伝われば良いのです。
大人であれば100円200円なんて誤差ですから、そういう台詞だけで十分。

今後については具体的に奢り返す予定がない状態であれば、
映画の後ですぐにお金を崩してその日のうちに返してしまうことをおすすめします。
    • good
    • 2

みみっちいです。

彼氏なら全額出すのが、普通です。
まあ、下心もある方が普通ですが。

映画より安いおごりで十分です。
200円がどうのとか言うようなら別れた方が良いです。
    • good
    • 2

後は200円ぐらいで買える物を追加で奢れば完了です。



お金に関することは確実に約束を守らないと、
結婚対象から外れてしまいますよ。
    • good
    • 1

割り勘が一番公平でいいですよ。


返すのを忘れていたのを思い出したなら返しましょう。
そもそも大きいお金しかなかったのならそこはあなたが支払って相手から映画代をもらえばよかったんです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています