アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モルモットは結構噛みますか?
人になつきにくいですか?
一番大人しくて飼いやすい小動物はなんですか?

A 回答 (3件)

噛む個体もいますけれど、それよりも半端なく臭いです。



>一番大人しくて、、、

スナネズミか、少し変わったものでは、ステップレミングですね、、、。
    • good
    • 0

ハムスター、モルモット、ウサギなど、歯のある動物が絶対に噛まないって事はないですが、その子の性格と懐かせるようにすれば、噛まない子もいます。



うちではロップイヤーとミニウサギを飼った事ありますけど、たまたまミニウサギの方は噛む事はほぼなかったでした。
嫌な事しなければ。

ハムスター、モルモットも飼った事ありますけど、モルモットは懐いてくれたので噛まなかったけど、ハムスターは噛むハムスターもいたのと、小さ過ぎて居なくなるので、一緒にたわむれるのは難しいし、寿命が3年前後と短いので、ウサギの方が良いかと…

ゲージで買う動物は、毎日のゲージのお掃除はあります。
トイレ交換、水交換とかですね。
後はたまにおうちで歩かせてあげれば大丈夫です。

テレビでやってたのですが、飼い主さんが帰ると玄関にお迎えに行ったり、お店番でレシートをお客さんに渡す役をしたりするウサギもいるようなので、飼い主さんの飼い方次第ではかなりなつく様です。
    • good
    • 0

モルモットも懐きますけど、鳴くので大人しくはないです。



犬を飼いたいけど飼えない人のペットはウサギが良いです。
犬ほどの反応はないけど、名前の反応をしたり、懐きます。
ほぼ鳴かないし、鳴くと言うか怒るとブーと鼻を鳴らす感じなので静かです。
うさんぽ(散歩)もしてたりもしますが…
寿命は9年前後と長いのでお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

噛みませんが?
世話は大変?

お礼日時:2022/09/25 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!