アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モルモットを初めて飼うのですが、ペット保険は入るべきなのでしょうか?
調べてみた所、病院代は手術になっても3万程とそこまで高くはないですし、もし加入するとしたら年間の保険料で考えても万単位になってしまうので、入らず貯金して支払った方がいいのではないかと悩んでいます。

A 回答 (2件)

計算してみればわかるのですが、

掛け捨ての医療保険というのは客が得をするようにはできていません。
目一杯保険金を請求してトントン。使わないと丸損。
高額請求を月払に分割しているだけなのです。

だから想定される最高医療費が自分ですぐ払える金額だと思うなら、ペット保険は不要です。
    • 0

最近のペット保険は、購入時にしか入る事が出来ないみたいです。

家はチンチラを飼っていますが、ペット保険に加入しました。何故なら、チンチラは不正咬合や内臓疾患になるケースが多いため、手術費も高くなるので。貴女の飼われているモルモットが、何時までもお元気であれば良いのですが、けがや病気は付き物で、万が一のための物です。あなたがどんなに高い治療費も払う事が出来るなら加入する必要もないと思います。
    • 0