アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし職場の同僚が何となく元気なさそうだなぁと感じたら皆さんなら次のうちどうしますか(どう思いますか)?

その同僚とは普段職場で楽しく会話する程度の仲とします。

①プライベートなことだと聞かれたくないかもしれないので元気ないのは気付いても何も聞かず普段通りに接する
②たまたまその日体調が悪いだけかもしれないので自分からはあまり話しかけないでおく
③心配だしもしかしたら誰かに話したい悩みがあるかもしれないと思い元気ないけどどうしたの?と聞いてみる
④職場にプライベートの悩みを持ち込んで公私混同させるなと思う

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

悩みがどうかは考えず体調を心配しますね。


既出ですけど4択なら③。
    • good
    • 0

「なんか疲れてない?」


くらいのことは聞くと思うので、選択肢だと③。

元気がない様を、私的な悩みが原因と決めつけるのは不可能かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!