プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

起業家と公務員どっちがモテますか?
公務員ですよね?
仮に前者の方が稼げてたとしても
社会的地位や信用度は後者の方が高いと思います

A 回答 (4件)

異性にもてるかどうかは、職業だけの問題ではないと思います。

顔や性格や金銭感覚などの相性が一致するかどうかの方が大事ですし。

社会的地位も信用度も一概には言えないんじゃないですか?少額であればサラ金から貸してもらえそうなのは安定している公務員でしょうが、大金なら大きな事業を手掛けている起業家の方が回収の見込みと継続した取引が見込め、融資してもらえそうです。そもそも能力や信用がないと起業できないでしょうしね。

心配性な親が公務員と結婚させたがる傾向はあるようですが、本人同士の気が合わなければ全然つきあえないです。

以上の理由から、私は職業だけでは一概に社会的地位や信用や異性にもてるかどうかを判断することは難しいと思います。
    • good
    • 0

モテる、モテないは相手次第です。


相手が何を望んでいるかによります。
自身のモラルの高さ、潔さ、決断力でしょう。
信用度は約束を守るか否かで決まります。
金融的には、沢山借りて、
約束の期限内に全額返済すれば、信用度はあがります。
社会的地位?
普通に生きて行くのに関係は無い事ですが、
少なくとも塀の中に落ちない事です。
    • good
    • 0

所詮民間は公務員の奴隷ですからね。



そもそも起業家なんて社会的信用はゼロですよ。
借金だらけだし金にだらしない。
基本的に非常識な人間性がないと起業家にはならないです。

それに比べて公務員は汚職しまくっても民間奴隷たちから崇められる存在です。

なにより奴隷たちから締め上げた税金を無駄遣いしてもすべて合法で罪にはならないので公務員は地上の神のような存在です。

この勝ち組になれるのはほんの一握りなので神を選べる権利があるあなたは生まれ持った幸運の持ち主であることは間違いありません。
    • good
    • 1

夢・将来をどう評価するか、だと思います。


大化けする可能性がある起業家。
ある程度見通せる公務員。
人それぞれの人生観です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!