アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシヤやウクライナには生命保険はありますか?

あるとしたら、急に召集がかかり戦地に赴くことになったとき、保険料が上がるようなことはあるのでしょうか?

また戦争で亡くなったときに保険は支払われるのでしょうか?

また乗用車の保険はありますが、戦車は潜水艦の保険はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

> ロシヤやウクライナには生命保険はありますか?



あります。


> あるとしたら、急に召集がかかり戦地に赴くことになったとき、保険料が上がるようなことはあるのでしょうか?

契約済であれば保険料は上がりません。


> また戦争で亡くなったときに保険は支払われるのでしょうか?

約款次第です。日本と同じ約款なら支払われます。


> また乗用車の保険はありますが、戦車は潜水艦の保険はあるのでしょうか?

ありません。破壊される前提の兵器に保険なんて、つけられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちなみに日本の航空機の保険料はいくらぐらいかわかりますか?

お礼日時:2022/10/03 11:00

戦争・内乱等はそもそもそう言った保険商品では保障対象外


と契約書に書いてありますが・・・・

国が違ってもその辺の考え方は同じでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よくわかりました。
保険金払い続けていても、戦争に巻き込まれたら保険は下りないんですね。

お礼日時:2022/10/03 11:35

日本の保険でも、戦争行為での怪我、死亡は対象外です。


戦死者が大量に出る可能性があるので、引き受ける保険会社がないでしょう。
せいぜい、国からの障害年金ぐらい。
戦車、潜水艦など、お互いに相手のを破壊しあうのですから、保険なんてありません。戦争は、極めて大きな散財行為です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。スッキリしました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/03 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!