アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今自分は浄化槽の清掃や汲み取りの仕事をしているのですが父親に仕事の話をすると世間体が悪いので別の仕事をしろと言ってきます。
自分的にはやりがい持って仕事しているので辞める気もないですし正直そういった事を言う父親に対してガッカリしています。
他の方はこういった親がいる場合どう対処するのか、またはそういった事を言う親をどう思うか教えてくださると嬉しいです。
ちなみに自分は基本的に無視してます。

A 回答 (8件)

父親には”仕事の話は一切しない”でいいんじゃないですか。


「彼女ができたよ」とか「ボーナスでたぜ」とか「昇進したんだ」ということだけ話しましょう。
    • good
    • 0

水商売の仕事なら話しはわかるが、浄化槽掃除は国を綺麗にする素晴らしい仕事で、今後も人を増やして欲しいくらい。


そんな親には、強く文句を言った方が良いよ。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 1

ぶっちゃけ、時代が違うので仕方ないのですよ。


商品の売れ行きが激しい昨今、物売るよりも、そういう仕事の方が無くならなくていいと思うのですけどね。
    • good
    • 1

私の親もそんな感じで、世間体・弟が優秀なので弟と比べて全否定して怒鳴ってきます。

私は基本的に何も相談もしません。お金を貯めて家を出るのを目標に頑張ってます。
無視でいいと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
うちの親も全く一緒です。
弟が優秀で俺は汲み取りなんで反論しても怒鳴ってきます。
もう老害です。

お礼日時:2022/10/07 19:15

追記



無視は良くないと思いますよ

(  ̄▽ ̄)にっこり

世間体で飯が喰えるのか?
って反論してみたらどうかなぁ~

世間体ってより自己満足だとおもうけどね
    • good
    • 0

親に見下されて


なんか社会的なデメリットってあるのかなぁ~

親だけど社会人として同等な立場で考えたら

世の中にはそういった人も居てるなぁ~

てなだけの話ですよ
    • good
    • 0

父親は昔の価値観からアップデートできてないんでしょう。

時代が違うからもっと色々な職が選べるし、もっと良い職があると思っているのでしょう。老害に一歩踏み入れている感じですね。
今の時代、仕事をしてちゃんと社会的に独立出来るだけで立派なんですよ。
対処ですが多分こちらから何を言っても聞き入れないので、自分で気付くまで放っておくしかないですね。
    • good
    • 3

>こういった親がいる場合どう対処するのか


別にどうもしなくていいと思います。

>自分は基本的に無視してます
それでいいと思います。
何かしないといけないこと、あります?
ないでしょ。

単に嫌なこと?納得できないことを
言ってくる人間がいる、、、、ってだけのことで、
スルーするなり、無視するなり、
適当に流すなり、波風立てないようにして
済むなら、それでいいだけのことだと思います。

そんな人間、世の中、会社とかに
それなりにいるでしょ。
親や家族でも別に何も違わない。
意見や考え方が合わない人間がいた、ってだけのこと。
合わないと、合わせないといけない相手だったら、
どうするか?考えないといけないけど、
別に合わないままでいい相手なんだから、
何もしなくていいと思いますが。
無視でOK。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!