アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年生です。
私はお小遣いを月に2000円もらっています。
学習必需品は含みません。嗜好品や娯楽にかけるお金です。
これって少ないですか?多いですか?

私は欲張りなので少ないと感じてしまいます。
どうすれば欲がなくなるでしょうか。

A 回答 (3件)

中学3年生なら友達との遊びで普通に千円とか使うと思うので


4千円くらいが妥当では?
    • good
    • 0

40年以上前ですが中1で1000円ぐらいもらっていたのは覚えてますので、物価の上昇や大卒の初任給が上がっていることを考えると少ないと思います。

漫画の単行本も値上がりしてますしね。

月刊誌のりぼんが910円と知って目が飛び出ました。
絶対少ないです。私のころのりぼんは230円ぐらいだったと思います。
    • good
    • 0

私は一千五百円でした。


少なかったから、バイトしました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!