プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おへその周りが痛いのですが何か考えられる病気はありますか?
おへその周りといっても、おへそから3cmほど離れた左上のワンポイントを押すと痛いです。押さなければ無痛です。
しこりや赤みはありません。
一応内科にいこうとは思うのですが、、怖くて。。
ちなみに女性です

A 回答 (3件)

婦人科の病気を否定されたら、消化器内科へどうぞ

    • good
    • 0

明後日、婦人科に行きなよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

婦人科ですか?お腹も見てくれるんですかね

お礼日時:2022/10/09 10:43

主な原因としてストレスによる過敏性腸症候群、感染症腸炎、虫垂炎、急性膵炎、排卵痛などが考えられます。

また、便秘によることも考えられます。早期の消化器内科の受診をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消化器科なんですね、内科かと思ってました

お礼日時:2022/10/09 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!