アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアから発射された核ミサイルが東京に飛来したら、東京はどのくらい混乱するでしょうか?

東京都民は苦しみながら死ぬのが怖くて自殺しますか?

日本国内はどれだけ混乱するでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すいません。脱字がありました。正しくは“東京都民”です。

      補足日時:2022/10/12 22:23

A 回答 (6件)

東京に落ちると仮定すれば、屋内にいて助かるかもしれない場所は、下田より外側になります。



MIRV化されていますので、国会、防衛省、議員会館、首相官邸、横田基地、厚木基地、キャンプ座間、横須賀基地、そして北千住あたりに降り注ぐでしょう。ひとつひとつの攻撃力はMIRV化によって落ちるでしょうけど、個々の目標に2個以上狙うように打ち込むと思います。

混乱というレベルではなく、生き残った人も間をおかず放射線障害で続々と亡くなるでしょうし、荒川の水で水没するんじゃないでしょうか。首都機能は壊滅します。
    • good
    • 0

東京は壊滅するので、混乱しないでしょう。


日本中は東京が消滅したことで、喜ぶでしょう。
    • good
    • 0

ロシアが日本に向けてミサイル撃った?


えっ!? 何かの間違いだろう。

核なのか? どうなんだ。
韓国とアメリカの確認は終わっているのか。

そのミサイルを落とせるのか。
えっ!? 無理!?

1発だろう。
えっ!? 軌道を変えてるから無理!?

日本のどこなんだ!!!
何! 東京!?

皇居は守れるのか!
軌道を変えてるから無理!?

すぐに地下のシェルターに誘導しろ!

国民の避難?
もう時間がない。 無理だ。

ということで、核ミサイルが着弾して、23区内の都民は死滅ですね。
1000万人くらいはアウトでしょう。
    • good
    • 0

核ミサイルが東京都心に着弾すれば最悪180万人死亡


https://www.news-postseven.com/archives/20171124 …
    • good
    • 0

何かのシミュレーションでありましたが、核の規模によっては


23区全滅、首都圏の大半の地域でも死の灰(放射能汚染)と言われてます。

私は神奈川県央地区ですが、このあたりでもダメみたいです。

まー今の核ミサイルは広島・長崎の規模とは比較にならないほど大きいですからね。
    • good
    • 0

東京は混乱はしないです。

東京がなくなるので。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!