アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラーメンに生卵を落として食べるってメジャーな食べ方ですか?私の地域だけですか?

A 回答 (15件中1~10件)

はじめてききましたね。


月見うどん、そばならわかりますが、
ラーメンに生卵を入れるのは初めてききました。
まぁ、チキンラーメンには生卵おとしますけど。
それ以外のラーメンでは生卵は落としませんね。
関東地区ではそういう食べ方はとくにはないかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

徳島ラーメンは生卵がマストです

お礼日時:2022/10/14 10:12

店では見たことないけど、家でインスタントラーメン作る時に、何の具材もなければやるね。

    • good
    • 0

ラーメンみたいな庶民の味に食べ方のルールなんてないよ。

    • good
    • 0

メジャーじゃないですし、徳島ラーメンも生卵マストとは思いません。


イノタニだって卵有無選びますし。
私は卵入りは嫌いです。
    • good
    • 1

メジャーではないと思います。


スープが濁るのが苦手で月見そばや月見うどん食べないって人もいますからね。

「月見ラーメン」9月限定で幸楽苑でありました。豚バラたっぷりの肉盛り系でした。

徳島ラーメンに合った食べ方なんだと思います。生卵。
    • good
    • 0

メジャーではないと思います。

。。

豚骨ラーメンとかに煮卵はあるかもしれませんが。。。

ラーメンメジャーというなら、メンマ・刻みネギ・チャーシューだけのトッピングだと、個人的に思います。。。
    • good
    • 0

サッポロ一番を家で作った時になら生卵落とします。


お店のラーメンだとやらないです。
    • good
    • 0

メジャーではない。


湯がくときに卵入れて半熟にして食べるので、できたラーメンに生卵は入れません。
    • good
    • 0

温泉卵の店はあるが 生卵の店と出会ったことは無い。


ただ台湾ラーメンやジャージャー麺、混ぜそば系では黄身を乗せるとこはあるよね。
自宅ではチキンラーメンには乗ます。
「ラーメンに生卵を落として食べるってメジャ」の回答画像9
    • good
    • 1

俺、自宅で作る時には「白身」は捨てます。


もったいないけど.....。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!