プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国の一部の地域で伝統的な食材といったことを知りましたそれでこの地域に住んでいる方が誠意を持って自分の国の伝統またはその民族では当然のように食べられている食材などそれでしょんべんのゆで卵を食べさせた場合罪になりますか?

A 回答 (3件)

童子蛋・・・


食品衛生法上の観点から問題だよね?
それに現在では、中国でもそういう慣行は不衛生という見方がほとんどだし、基本的に人間の健康に寄与する物質を含んでいないということで、多くの医者は童子蛋の摂取を避けるように言ってますよ。
したがって、当然のようには食べられてないです。
    • good
    • 0

文化の違う海外の食べ物を国内で食べさせても、それだけで罪にはなりませんが、「しょんべん」は日本では食品ではなく口に入れることはあり得ません。

これを食べさせて相手が精神的苦痛を感じた場合、損害賠償を求められたり相応の罪に問われたりすることになりますよ。
    • good
    • 0

https://www.google.com/search?q=%E3%81%97%E3%82% …


国が違えば考え方も違う・・としか言えない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!