プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ありさって名前は古風でしょうか?

漢字にするなら「亜里紗」か「愛莉咲」どっちがい

A 回答 (5件)

前者。


後者はキラキラ……というかDQNぽいです
    • good
    • 0

古風とは思わないなぁ。


漢字なら、「亜里紗」の方が安心感がある。
「愛莉咲」は字面的にヤンキー感。あくまで個人的印象です。
    • good
    • 0

画数が多すぎると族みたいになりますよ

    • good
    • 0

あまり字画を多くすると子供に恨まれるよ


テストで名前を書いてる間に短い名前の人なら1-2問解けるから、テストの点数悪くても怒れないはず
    • good
    • 0

古風ではないかな。


前者の方が読めるので、前者がいいですけど、後者の方が今っぽくて可愛らしい感じはしますね。
私の子供のクラスの半分くらいは、漢字で書くと読めないです^_^笑
それもそれで今どきだとは思いますが、
私は読める漢字の方がセンスがいいなとは心の中で思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!