プロが教えるわが家の防犯対策術!

浮気した相手に対して暴言を吐いてしまいました。男性の心理が知りたい。

先日彼氏の浮気が発覚し、その時にしっかり話し合い許しお互いにやり直すことを決めました。
相手の女性は彼は知らなかったですが私と薄くではありますが関係があり顔見知り程度でSNSで繋がっており発覚しました。

私はこのような事をするなら別れようと話しました。
彼は誠心誠意謝ってくれ、相手との関係を終わらせると約束してくれたので信じて待っていました。
(彼の仕事での関係がありいきなり遮断はできない相手である為多少の時間がかかることは覚悟していました。)

そこから私もその話を掘り返すことはせず仲良く修復できるよう努力し、平和に過ごしていました。彼も関係修復のために私ご喜ぶことを考えてくれたり努力してくれていました。
しかし突如、相手の女性がSNS上でこちらを挑発するような書き込み、誹謗中傷とも思える文章を投稿し攻撃を始めてきました。

私と彼の関係より、相手型の方が関係が長かった為、まるで私が略奪したような心理になっているのだと思います。

そもそも彼が事の発端で悪いのも分かっています。
そこは充分話し合って修復している最中の出来事で、かなり心労が溜まり涙が止まらずとうとうLINEで彼に対して「こんな事をしてくる女性と関わって、関係を持っていたことがもう気持ち悪い」と我慢が爆発してしまい暴言を送ってしまいました。

その女性は今も私を煽るようなことを書いてきます。
もうこの女性のSNSは見ないと自分の中で決心しましたが、暴言を吐いてしまったことを後悔しています。
彼は本音をぶつけて私が少しでも気持ちが楽になったなら良いと言ってくれてますが大人気なかった自分が恥ずかしいのです。

浮気してしまった男性としては、私の今回の暴走を見て冷めてしまうものでしょうか?

別れた方が良いというアドバイスは今回は控えて頂けますと幸いです。

A 回答 (2件)

男が一番悪いですよ。

浮気は治りませんよ、下の回答者様と同じで結婚しても浮気をする人はこの世の中に大勢いますから。
彼には暴言ではなく、それぐらい言いますよ!貴方を傷つけた。ここをわかってくれると良いですが。

浮気相手の挑発は無視です。
妻でも同じですよ、びくともしない!これが一番賢い女性です。いい意味で良い女です。

浮気も価値のある浮気でしたら許しても良いですが。心の中に貴方が一番である存在と彼が再度認識し気づいたなら価値があったのでは?

私の彼と遊んでくれてありがとうと思えるぐらい、
浮気相手に感謝できるぐらいでーーーんと構えた女が最後は選ばれます!
今が一番辛いでしょうけど、びくともしない相手にならない、同じレベルに下がらない。
私は私。別れたくないのであれば何があっても強気で居て下さい。  

彼は貴方を選んで、戻ってきてるのですから。ただ、二度目はない!スタンスでいきましょう。
    • 2

冷めないですよ。

女性として当然です。
ただ一つだけ、浮気は病気なので治りません。世の中の夫婦は、旦那が浮気した場合、経済制裁します。お小遣い制にして、遊べなくします。そのくらい、この病は治りません。苦労するくらいなら、お別れも考えた方がいいです。
    • 2