プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

薬を服用中のとき健康診断は受けない方が良いでしょうか?例えば尿検査で異常が出そうなので。

A 回答 (5件)

服薬中であることを申告した上で受診する分には問題ありません。

薬の種類が分かれば、結果数値や所見などもそれに応じて判断します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/10/26 17:07

一生のみ続ける常用薬が3種類あるけど、毎年検診受けてるよ。

    • good
    • 2

会社の健康診断でしたら受けないと、貴方の身体について今後1年間


は会社は労働で起きたと保証しないと思います。
会社は労働安全法で社員の健康診断を実施するように決められている
のです。
貴方が労働環境が悪くて起きたとしても、現在の健康状態が分からな
いので今後の昇進等にも響くと思います。
私の会社でも一人いましたが、休暇や出張で数回駄目なので最後は
会社の診療所で特別に受けていました。
尿検査で異常が出ても薬を飲んでいますで終わりと思います。
    • good
    • 1

健康診断の時に、その旨伝える事になっているハズです。


受付時や問診時にね
    • good
    • 1

健康診断が優先でしょうから、その旨を申し出ればいいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!