アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電源を入れると、DELLのロゴが表示され、その後にWindowsXPの読み込み画面までは出るのですが、その後画面が真っ暗になり、「ようこそ」画面も起動しません。

原因として心当たりがあるのは
[画面のプロパティ]⇒[設定]⇒[詳細設定]⇒[アダプタ]もしくは[モニタ]タブの
[プロパティ]⇒[全般]⇒[デバイスの使用状況を無効]
に設定してしまいました。

どうしたら起動できるようになるのでしょうか。
PCはDELL Dimension 8400です。

どなたか教えていただけませんでしょうか。
とても困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

うまくいくかは分かりませんが、

電源起動時F2キーと押し続けてPhoenicsBIOSセットアップユーティリティを起動させてください。
メニューの起動(またはBoot)を<→>キーで選択してください。
<↓>キーで内蔵HDD(またはHard Drive)のアイテムを選択してください。
そのアイテムの前に「!」マークの記号が付いていませんか。もし付いていたら、<Shift>キーを押しながら「1」のキーを押して「!」マークを取ってください。
F10キーを押してください。→ダイアログで[はい](または[Yes])を確認し、<Enter>キーを押してください。
(この操作で無効になっていたHDDドライブが有効に戻ると思います。)

これで正常に起動しませんか。
    • 0
この回答へのお礼

自分で、いろいろといじっていたところ[システムの復元]で起動することが出来ました。
(中身のデータは1日分消えてしまいましたが・・)
そのような方法があるのですね。
今度また、同じような事が起きたときは、info22さんに教えて頂いた方法を、試みてみたいと思います。

ご親切に、有難う御座いました!

セーフモードでは、起動できないでしょうか???。

DELLのロゴが出ましたら、F8キーを連打してください。

デバイスの使用状況を無効にした為、読み込まないのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

セーフモードで起動することができませんでした。
しかし、その[セーフモードで起動する]と同じ画面に、[システムの復元]という項目があり、以前使用した事があったので、そこから正常に動いていた日まで、システムを戻したところ、改善されました!

ご回答、有難う御座いました。