プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうも食欲も日によって様々で、
夕食だけ、なんとか食べる日もあれば、
今日みたいに、もうお腹がなる時もあります。

なぜかな?

A 回答 (3件)

何を食べたのですか?日本人は太古から米を主食にしているので、パンが主食の欧米人より腸が長いのです、米の粒を消化するためで、消化に時間がかかります、それで消化している間は満腹感が続き、消化が終われば空腹を感じます。

欧米人はあまり米を食べないので消化が早く最初から満腹感はないので空腹感もないのです、日本人は米が消化してしまえば「腹へった」と力が出なくなります。それで戦争に負けたのだと冗談も言っているほどです。

麺類ではなかったのですか?米を食べれば直ぐには空腹にならないのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごはん、お魚、肉、味噌汁よ。

お礼日時:2022/11/01 21:57

今、発育期なんですわ。


そうでなければ認知症の始まりですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

量が足らないのでは、ないですか、、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、かなり食べたよ。
ただ、食事前にコーヒー飲んだが。

お礼日時:2022/11/01 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!