プロが教えるわが家の防犯対策術!

大抵の介護施設利用者のご家族のかたは、金を払ってるのだから施設社員が面倒を看て当たり前、と思っているものでしょうか?

A 回答 (3件)

飲食店で考えても同じだと思います。


注文通りのものが提供されるのが当たり前と考えるのは普通ですし、提供されなければ不満を感じるのも当たり前。
ただし自分も含め多くの人が提供時には「ありがとう」とお礼を言うし、店を出るときは「ごちそうさま」と言います。
たまにサービスが行き届かなかった場合でも、相手に悪気がない限りは声を荒げたりせずお願いベースで事を運びます。
結局は人と人との関係ですし、お互いにリスペクトした方が気持ちがよいことを知っているからです。
介護施設で、介護してもらって当然でお礼を言わない人は、飲食店でもお礼を言わないタイプですよね。きっと。
    • good
    • 1

いや、それが仕事だしプロのブライドでしょうとは、思っています

    • good
    • 0

>金を払ってるのだから


サービス・便利を享受して当たり前、と思っているでしょう。
あとは、何か不便やトラブルがあれば、全部そっちのせい、
自分たちは何もしなくていい、、、、、
「金払っているから」という意識は、そこまでの気持ちになる
時代ですかね。

介護施設以外でも、どこでもほぼそんなもんです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!