アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単純計算で、土日祝、年末年始休暇、GW、夏季休暇が全部そろうと年間休日はいくらになりますか。

A 回答 (5件)

一般的な今年のお役所の勤務日数は243日(土日祝祭日と年末年始12/29-1/3、夏季休暇なし)ですから休日は122日です。

これと別に有給休暇20日があります。
当社の場合は、上記に加えて3日間の夏季休暇が与えられます。
    • good
    • 0

労基法の休日規定は週1、ないし月4日だけです。


つまり、年間約48日ですね。
ただし、週の労働時間は40時間が原則なので、毎日の労働時間が8時間であれば、結果的に、、、週2日が休日になります。
ただし、法的にはそこまでです。
祝日やGW、メイデイ、夏休み、シルバーウィーク、勤労感謝の日、年末に休ませなければならないという法律はありません。
有休に関しては、法律で最低日数が決まっていますので、最低でもその日数だけは休めます。
    • good
    • 0

No.2の天竜川の竜 です。



すみませんが、年間の日数を計算間違いをしましたので、訂正で再投稿です。



1年は約52週だから、土日は約104日。
https://www.ericse.org/771.html

祝日は1年間に、現在は16日。
https://jpnculture.net/shukujitsu/

祝日が土曜になった場合は、振替休日(ハッピーマンデー)の数が変化します。

単純計算で、土日祝の合計は、約120日。


☆ ただし、年末年始休暇と、夏季休暇は、会社の規則によるので、会社の規則を確認しないと分かりません。
このほかに、年次有給休暇(有休・年休などもいう)も、会社の規則によるので、会社の規則を確認しないと分かりません。
    • good
    • 1

1年は約52週だから、土日は約110日。


https://www.ericse.org/771.html

祝日は1年間に、現在は16日。
https://jpnculture.net/shukujitsu/

単純計算で、土日祝の合計は、約126日。


☆ ただし、年末年始休暇と、夏季休暇は、会社の規則によるので、会社の規則を確認しないと分かりません。
このほかに、年次有給休暇(有休・年休などもいう)も、会社の規則によるので、会社の規則を確認しないと分かりません。
    • good
    • 0

一般的に110日ほどになります。



ただしこの数字は一番少ない休日の数字です。
年末年始「休暇」と夏季「休暇」は含みません。

え?なぜ「休暇」を含めないのかって?
(`・ω・´) それは会社が決める日数だからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!