アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワンコの イボ? について。

生後 4年と半年 になる mix です。
3~4ケ 月ほど前 背中に 小さなイボ?
2ミリ位でしたが 最近になって
4~5ミリ?ほどに なりました。
ググッ て みたり とにかく 病院かなに?と思って居ますが まず
教えてgoo! にと。

なるべく 触らないようにしてますが
そっと触っても 痛がるふうにはなく
色は薄いピンク、生々しい?です。

もう少し 様子をみても 良いか否か
教えて下さい。(^.^)

「ワンコの イボ? について。 生後 4年」の質問画像

A 回答 (4件)

薄いピンクなら多分良性でしょう。


5月に15歳で他界したうちの仔Daisyにも、足と頭のてっぺんに写真のようなイボができましたが、問題ありませんでした。

でも安心のために一度獣医さんに診てもらったほうがいいですね。
「ワンコの イボ? について。 生後 4年」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます!
あっ、 そちらは 夜ですかね?(笑)

写メ 貼付 ありがとうございます。
同じ ですね。
少し 安心 しました。

ふたり いっぺんに 虹の橋 へ行ってしまった投稿 見つけたときは 〆め切られていました。
辛かったべなぁ 悲しかったベナァと。
心から お悔やみ申し上げます。(^^;
あたしも 前 のワンコのこと 忘れませんが 今は コイツのこと 大切な
相棒?ですから。(笑)

確認のため 診察に 行きます。

待合室では 長椅子の下に かくれるんですよ。
笑ってしまいました。(^.^)

回答、ありがとうございました! 感謝します。(^.^)

お礼日時:2022/11/07 07:28

やだあ!浜千鳥さんと知らずに回答してました(汗)。


小春ちゃん、もう4歳半ですか!?信じられません。頑固おやじさんが娘さんから小春ちゃんを勧められて、飼おうかどうか迷っていたのがついこの間のことのような気がします。お互い歳を取るはずですね。。。

でも、相棒ちゃんがいるっていいことでしょう?
浜千鳥さんも、小春ちゃんも、元気でいてくださいね!
いつか、日本でお会いできるといいなあ。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アハハ~♪ ですね。 (⌒‐⌒)ニッコリ
です。

ありがとう!でした。(^.^)

お礼日時:2022/11/07 07:45

うちのワンコの右前足には大きなイボがありますわ。


以前、皮膚病に罹って病院通いをしていた時に、一緒に
診て貰いましたけど、医師からは「何も問題はない」と
言われ、そのままにしてますわ。
イボが成長してから既に5年程経ってますが、何も起きて
はいませんわ。
多分、お宅様のワンちゃんも大丈夫だと思いますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。

優しい回答、ありがとうございます。
了解 しました。(^.^)

お礼日時:2022/11/07 06:59

私のうちにもイボがあるワンコがいますが、先ずは良性か悪性かを判断してもらう為に病院に連れて行ってあげて下さい。


ウチのはイボが10個ぐらいに増えましたが、良性なのでそのまま何もしなくても良いと言われて今のところ治療はしていません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はじめまして。

早速の 回答、ありがとうございます。

そうですね。
イボの話しは あちこち 耳に入るのですが 良性か悪性かを
診てもらうのが 先決ですね。

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2022/11/06 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!