アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンション等を他人に貸すとき、壁紙とか汚い所を綺麗にし直して貸すと思うのですが、その費用は自分達で払ってから、貸すのがいいのですか?

A 回答 (5件)

はい 中を空っぽにして奇麗にリホームして出ないと借りては来ません。


住居環境をよくするために必要なもとからあるエアコンなどが壊れた時は修理代も家主持ちです
募集広告を載せるのには費用が掛かりますから早く次の入居者が決まるように環境を整えますから一部屋を人に貸すとかえってお金がかかります
    • good
    • 0

当然です。

貸す側が全てを負担する必要があります。ただ賃貸者が
退去する場合は、賃貸者負担でハウスクリーニングをしたり、壁紙
の張り替え等も必要な場合は行います。
そのために入居前に徴収するのが敷金です。
    • good
    • 0

まずは


空室保障、滞納保障もしっかりした不動産屋に査定して貰う
    • good
    • 1

それは希望する賃料に応じてやれば良い。


世間相場より安ければ、
借主も少々は我慢するだろうし…
逆に、相場より高値で貸したいなら、
それなりの格好は付けておかないと話にならん

そう言うことでしょ
    • good
    • 1

無料で貸すなら敢えて手は加えないが、家賃収入が入るのであれば相応の手を加えて貸すのがビジネスに思えます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!