プロが教えるわが家の防犯対策術!

明るさ自動調整って「オン」の方がいいんでしょうか?
というのも一度明るくなって暗くなるので、バッテリーの減りが早いような気がするのですが。

A 回答 (2件)

屋内のあまり明るくない場所で使ったり、屋外とか明るい場所で使ったりしてみることがありますか?



屋内・屋外ともに使ったりしてみるなら、自動調整
常に同じ明るさの場所でしか利用しないなら、自動調整をOFFで自分で調整

もし、屋内・屋外ともに利用をするなら、スマホと同じ前提でもよい。

私は、屋内・屋外とかで画面をみることもありますから、自動調整です。
スマホも自動調整ですしね・・・
明るい場所でも画面が見えないと困りますから。 
暗い場所だと、逆に明るすぎると感じますし、それで無駄と感じますからね・・・
そもそも、一番バッテリーを使うのは、常時表示ですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/09 19:12

O F Fにして自分の好みの明るさにしておくのがいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思ってたんですが、自動の方がいいという記事もあるんですよ。

お礼日時:2022/11/09 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!