dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京や神奈川の山にもいますか?
長野ぐらいの田舎じゃないといない?

いやいや、もっと田舎?

ねぇ、教えて?

A 回答 (4件)

東京だって23区みたいなところばかりではなくて


多摩や八王子の森なんかにはツキノワグマいますよ

神奈川も全部が都市部じゃない
金太郎が相撲をした足柄山も、山深い箱根も神奈川だよ
今じゃ絶滅寸前だけど神奈川にも熊はいます
    • good
    • 0

ヒグマは北海道に


ツキノワグマは本州と四国の山地に生息しています。昔は九州にもツキノワグマが生息していましたが、50年ほど前から生息は確認されていません。
    • good
    • 0

居ないのは九州だけです。


四国、本州、北海道には生息しています。
    • good
    • 0

上野公園にも白黒のがいます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぐひょ。
それ、猫熊じゃない?

お礼日時:2022/11/18 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!