アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本政府はなんで、中国国籍保有者と中国法人が保有する日本の不動産を全て没収して国有化しないのでしょうか?
尖閣諸島など、日本への領海領空侵犯に対する制裁措置という名目で実行することが可能です。

中国にかぎったことではなく、韓国やロシアなど、日本の不動産を保有する連中から没収することが可能です。韓国は竹島の不法占拠、ロシアは北方四島の不法占拠などの名目で…。

日本がこのまま滅びるのを待つだけでしょうかね?

A 回答 (25件中11~20件)

相手にしなくなる国は

現在の日本で繋がりのある国々ですね

韓国が日本企業の財産を差し押さえして、国際的に白い目でみられてるのはご存知ですか?

滅ぶって質問してるのは質問者さんだから
なんでお門違いなの?
    • 1
この回答へのお礼

>相手にしなくなる国は
現在の日本で繋がりのある国々ですね
・具体的にどこの国なのですか?国の名前を上げてください。

>韓国が日本企業の財産を差し押さえして、国際的に白い目でみられてるのはご存知ですか?
・何の落ち度もない日本の企業の財産を差し押さえたからでしょ?竹島の不法占拠を行っているという名分で、日本が韓国企業の財産を差し押さえても問題はない。それで日本が国際的に白い目で見られるのは、韓国による竹島の不法占拠を認めたということになる。だから結局、国際社会は黙っている。
中国による日本の領海領空侵犯への報復措置を名目に、中国国籍保有者と中国法人が保有する日本の不動産を全て没収、国有化もできます。国際社会がこれに批判するなら、中国による日本の領海領空侵犯を認めたということになる。

>滅ぶって質問してるのは質問者さんだから
なんでお門違いなの?
・それに回答したのがあなただ。回答するのだから、もう少し具体的に説明なさい。はい論破

そんなことをすると、国際的に相手にされなくなるからですよ

日本が滅ぶ

まぁ~滅びたいなら滅ぶんじゃ~ないかな?

日本が滅んだとして
どういった状況になるのか?

質問者さんの説明を求める

滅ぶ・滅ぶ詐欺は要らんよ
    • 0
この回答へのお礼

>そんなことをすると、国際的に相手にされなくなるからですよ
・相手しなくなるのはどの国ですか?具体的に説明してください。

>日本が滅んだとして
どういった状況になるのか?
・具体的に説明しなさい。自分に説明を求めるのは筋違い。

中国の助けを受けている時点で日本の未来はない

そのとおり!!!! もう日本は救われません。日本に未来はないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

海外に移住します

> 日本政府はなんで、

さすがに、そこまでやると、相手国側の戦争動機になりますな。
言い換えれば、制裁措置の領域を超えて、有事法制化に近いです。

たとえばWWⅡにおいて、アメリカが日系人を強制収容したのと近いレベル。

日本も主権国家なので、特定国に対し権利制限や権利侵害するのは可能だし、それを行う場合、名目など何でも構いませんよ。

ただ、日本に限らず国家の責務は、「国土と国民の生命および財産を守ること」であり。
従い、もし日本が特定国の国民の財産に手を出せば、戦争動機になり得ます。

それなら、領空侵犯に対し、拿捕や撃墜など実力行使する方が、よほど名目が立つし。
いっそ国交断絶を宣言する方が手っ取り早く、低リスクかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。

真の愛国者が買い戻すチャンスを与えるためなんだと思わない?

• 0
この回答へのお礼

思わないね。

この世を制するのは結局は力なんですよ。

竹島を韓国から、北方四島をロシアから取り戻す力は日本にありません。
世界の軍事力ランキングを見ると、ロシアは日本を圧倒していますし、韓国とは互角です。取り戻す戦いをすると日本も大きく傷つきますので、得策ではないんです。

日本の不動産もそうです。中国資本は日本の国土の2%(静岡県の面積くらい)を買い占めていますし、リゾート地・レジャー施設・ゴルフ場・有力だった企業(パイオニア、池貝、レナウン、ハウステンボス、本間ゴルフ、その他たくさん)だって傘下に収めています。

経営的に立ち行かなくなった施設や企業で、再生の見込みがあるところに中国資本は投資をして手に入れているわけですが、お金持ちになった中国でないと助けられないんですよ。日本(の政府や企業)にそんな力はありません。

別の事情でいまの日本はどんどん没落しています。どうにもなりませんね。
    • 1
この回答へのお礼

中国の助けを受けている時点で日本の未来はない

自民党が気持の悪い親中の公明党に党利の為だと魂を売ってしまい

知的財産が流出しても知らないふりをし

自民は公明党に気を使いスパイ防止法も作らず

経済安保法を公明党が罰則無しの骨抜きに

機密保護法、外国資本による土地買収や水源まで

太陽光発電、風力発電の用地の中にも中国の外資分が相当あり

何処の国も土地に関しては条件つきなのが常識ですが

中国人が、日本人や日本法人をダミー的に登記名義人にしていても

知らぬふりをし公明党が邪魔をし法整備が遅れています。

今度は、非核三原則を堅持し核を持ち込ませないと意気込ませています。
    • 1
この回答へのお礼

公明党邪魔っすね

外国人や海外企業に不動産を買われたところで領土が減るわけではない、というあまりに基本的な知識がありませんね。

>日本への領海領空侵犯に対する制裁措置という名目で実行することが可能です。
できません。
子供の思いつきです。
    • 6

日本人が所有する海外の資産も没収されても良いと?

中国や韓国にどれほどの日本人が住んでいると?
もし法律にないことを日本政府が実行したら
日本は世界から批判され、国連からもG7からも批判され
日本は世界の法治国家から排除されます
    • 3

ネタか釣りか知りませんが、日本企業もロシアはともかく韓国や中国にかなり投資している事を考えれば、どういう結果を招くのかわかるはずです。

それから、日本は法治国家なので、法に則ってやらないと、裁判で国が負けます。
    • 3
この回答へのお礼

>ネタか釣りか知りませんが、日本企業もロシアはともかく韓国や中国にかなり投資している事を考えれば、どういう結果を招くのかわかるはずです。
・だからこそ、やるべきなんですよ。中国と韓国というおかしな国に投資した日本企業を一掃すべきです。

>それから、日本は法治国家なので、法に則ってやらないと、裁判で国が負けます。
・日本は法治国家ではありません。放置国家です。裁判で国が負ける判決を下した裁判官は、外患罪などで摘発できますしね。できないなら、事故などで裁判官に死んでもらう他ありません。アメリカやロシアなど、他の国でもやっていることなので、問題はありません。