アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本政府はなんで、中国国籍保有者と中国法人が保有する日本の不動産を全て没収して国有化しないのでしょうか?
尖閣諸島など、日本への領海領空侵犯に対する制裁措置という名目で実行することが可能です。

中国にかぎったことではなく、韓国やロシアなど、日本の不動産を保有する連中から没収することが可能です。韓国は竹島の不法占拠、ロシアは北方四島の不法占拠などの名目で…。

日本がこのまま滅びるのを待つだけでしょうかね?

A 回答 (25件中21~25件)

そんなことしたら、他国にある日本の在外資産を凍結没収されてしまい、日本はさっさと滅びます。

今の日本が外国とかかわりを持たず、自給自足で存続できるとでもお思いますか?
かつてJapan as No. 1といわれた時代もありましたが、今やChina as No. 1 といわれる時代です。
アメリカでさえNo. 1からずり落ちそうで必死でもがいている時代です。

国際政治では他国と協調し利用していくのが国としての賢さです。
他国をやたら敵に回すような幼稚なやり方で生きていけるわけはないです。
    • 5

「暗いと不平をいうよりも進んで明かりをつけましょう。

」主様がそうなるように自主的に活動すれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

別に良いよ。実際、そうなったら、中国人と韓国人はあの世に渡航することになるけど

そういうことやったら、同じことがそれ以上の事をやり返され、国際的にも「日本は気に入らない国の国民の財産をすぐに強奪する信用できない国だ」という評価になります。

• 3
この回答へのお礼

違います。他国からの侵犯を受けて実行するだけです。評価もなにも関係ありません。
それがなぜわからない?

法律が、ないので無理でしょう。

法律を、作るのは国会ですし、
国会議員を、選挙するのは国民です。

あなたのお気持ちは、よくわかりますが、
主権者の国民が、選択した結果です。
    • 3
この回答へのお礼

いや、法律がなくても可能ですよ。総理が決断すれば…。

法律を根拠に実行する場合は、テロ等準備罪などで…。

法と秩序

• 3
この回答へのお礼

それは時代遅れの考え