アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生女です。
私は年末に友達とディズニーに行く計画をたてています。地方に住んでいるため新幹線もしくは高速バスを使う必要があります。新幹線は高いので高速バスで行こうと考えました。私は親に許可をもらうためにこの計画についての話をしました。すると高校生で高速バスになんて乗って行く人はいない、危険だと言われました。そしてお金は出さないとも言われました。 私はお金を出してもらうのではなく、お小遣いの前借りとしてお金を出して欲しいと頼みました。(もちろんお小遣いがもともと親のお金であることは理解の上です。)その時は機嫌が良くなかったようで話が終わってしまいました。
その後リベンジして、まだ受験や部活が忙しくなっていない今の時期しか友達とディズニーに行くことはできないと思うから許可してほしいと伝えました。すると高校三年生の卒業したあとからでもいいのではないか、今にこだわる理由はなんなのかと言われました。その理由を、まだ先のことはわからないからだと私はすらすらと答えることができませんでした。そしてまた話が終わってしまいました。
何を言っても粗探しをされて全然許してくれそうにないです。でもどうしても高校生のうちに友達とディズニーに行きたいです。部活や勉強との両立のためバイトをすることは親から許してもらえていないためお金は全然持っていません。
どうすれば許してもらえるでしょうか。
長文読んでいただきありがとうございました。

質問者からの補足コメント

• みなさん回答していただきありがとうございます。
    私は自分でディズニーに行くお金くらいなら持っています。でもそんなにお金を持っているならもうお小遣いなんてあげなくてもいいよねと親に言われる可能性があると考えてこの頼み方にしました。
    諦めたくないので具体的に許してもらえそうな方法を考えてもらえると助かります。

A 回答 (12件中11~12件)

お金がないんじゃ納得させられる要素が何一つないのは理解できてますよね?

>私はお金を出してもらうのではなく、お小遣いの前借りとしてお金を出して欲しいと頼みました。

おこずかいが出るまで待てばいいだけの話ですよね?

それまで待てない計画なら破棄してくださいとしか言いようがありません

ディズニーは逃げませんので行く機会ができてから楽しんでください

それが理解できていないんだから親が許さんのです
    • 3

親御さんの反対理由が「危険」なら、危険を回避する方法を提示する必要があると思います。

成人している大人に同行してもらうとか。
    • 1