プロが教えるわが家の防犯対策術!

アジリティについて。
友達の代わりにお聞きしたいのですが
友達がペキニーズという犬を飼っていて
ヘルニアになりやすいのでアジリティはさせてはいけないのでは?と
外野に指摘されたそうです。
調べた所垂直にゲージや床で飛ぶのはだめだと書いていましたが
アジリティに関してはかかれていませんでした。
アジリティーをするのはよくないのでしょうか?

A 回答 (1件)

アジリティでも色々種類がありますよね・・


トンネルを抜けたり、スロープを登ったり下りたり
バーを飛び越えたり・・
ヘルニアは階段の上り下りや
ソファの飛び降り飛び乗りは良くないと言われますよね・・
アジリティも種類によっては
ヘルニアにダメなものがあるかもですが・・
頭の体操っていう側面もありますね。
うちはダックスですが
仔犬の頃しつけ教室で
アジリティさせました。
ヘルニアの危険因子は
遺伝、人の食べ物を食べさせる、高齢などもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!