プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保護猫は凶暴ですか?
それとも凶暴じゃないですか?
シャー

「保護猫は凶暴ですか? それとも凶暴じゃな」の質問画像

A 回答 (4件)

ウチの次女猫は、保護団体さんから譲り受けたのですが、当初はシャーシャー猫でした。


ただ、シャーと言うだけで、手は出してこず、逃げるか固まるかっていうタイプでした。
生後半年くらいで急に甘えっ子になって、今はほとんどシャーと言うことは無くなりました。

末っ子猫(三女)は私が自分で保護した子ですが、この子も当初はシャーシャー猫でした。しかも、手と口が出るタイプ。
保護直後に動物病院に連れて行った時は、お医者さんの指に噛みついて、「生後2カ月弱なのにこんなに噛みつくとは、なかなか元気だね」とお褒めの言葉(?)を戴きました。
この子は割とすぐに甘えっ子に変身して、もうシャーは言いません。
ですが、噛み癖がなかなかすごくて、生傷は絶えないです。

ウチの子はどちらも生後2か月ほどで人間に保護されてるのでこんな感じですが、もっと大きくなってから保護された子だと、慣れるまで年単位で時間がかかる子も多いみたいですね。
    • good
    • 0

ホストファミリーの皆様にお願いがございますのにゃん!



もし、おいらを受け入れて下さったら、どうか慣れるまでそっと、見守っていて欲しいの♡にゃん

ニャンキュー ベリー マッチ
「保護猫は凶暴ですか? それとも凶暴じゃな」の回答画像4
    • good
    • 0

野良になった猫は保護してもなかなかなつきません


漫才師ミキの亜星も保護猫を飼っていますが初めて来た猫は何年も経っているのに おびえて猫パンチがすごいと言っていました。ときたま甘えてくれるのが可愛くて手放せないようです
いちど野良猫を確保してそのまま連れてこられた猫がいましたが 軍手を何重にもして トイレを変えたり餌を入れていましたが うなるわ鋭いパンチをかますわで狂暴でした。清吾2か月程度ならまだ早くなつきますが5か月を超えると すべては敵のように見えるのか狂暴です
2か月頃ならこのくらいの大きさ
「保護猫は凶暴ですか? それとも凶暴じゃな」の回答画像2
    • good
    • 0

外から来た猫ですが、怯えシャー、怯え噛みつきがいました。


甘えん坊で自分から布団に入って添い寝してても噛みつきました。

でも全然そんなことしない猫の方が多いです。
本人の性格と育ち方、環境のせいです。
いじめられたり、前の飼い主が叩いたりしてると「怯えシャー」になるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!