アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://www.monotaro.com/g/02379262/?monotaroNo= …
上記、こちらの商品を画像のどこの部分に接続しましたら使えますか。(この画像はいすず、トラックのバッテリーです)
詳しい方、教えてください。

「トラック24V。 インバーター の取り付」の質問画像

A 回答 (5件)

追記


配線作業時はバッテリーのマイナス端子(画像奥側の)を外して行って下さい
大抵の車は車体をマイナス側の配線として利用しています。
(マイナス端子からの配線はすぐ近くでフレームにボルト止めしてあるはず)

マイナス端子をつないだまま、プラス側の配線を施工しているときに謝って
金属部分に触れるとショートします。
最悪バッテリーが破裂したり、高温になった配線から出火したりする可能性があります。
    • good
    • 0

すでに回答があるとおりです。

くれぐれも+と-は間違わないように。逆になると(電源が入れば)一瞬にしてインバーターが壊れます。
    • good
    • 0

画像の奥の二つです。

 別々の線がつながっている奴
手前側のバッテリーの端子同士をつなげているところは違います。

なお端子のプラスとマイナスは判り易くモールドで表記されているはずです。
    • good
    • 0

添付

「トラック24V。 インバーター の取り付」の回答画像2
    • good
    • 1

バッテリーから引き込む場合


画像の奥です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!