アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もったいないという概念は日本だけで、そういう言葉は外国にはないと聞きました。そうなんですか?もったいないなんて、どこの国でも使いそうですが?

A 回答 (3件)

言葉がないのは間違いないです。


英語でも「mottainai」なので。
それはもったいないという考え自体がないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…

お礼日時:2022/12/04 08:30

言葉はないかもしれませんが、


「もったいない」と言う概念はあるでしょう。
でなければ「保存」という行為は生まれなかったでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ、さすがに概念はありますよね…

お礼日時:2022/12/04 08:44

英語では、「もったいない!」は、"What a waste! "と言うそうです。


https://eow.alc.co.jp/search?q=waste
    • good
    • 1
この回答へのお礼

単語ではないということですね。

お礼日時:2022/12/04 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!