アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シュミルタネオスリーとか絶対に言わないのだから、シュミレーションも絶対にないと思わないですか?simulation(シミュレーション)以外ないですね?

A 回答 (5件)

>というか、つねに原語の綴りに当たってみろ主義が大事じゃないですか?simulationなんだからそれ以外ない。

英語の単語やフレーズを正確に綴ることは重要です。"simulation"は英語で使用される一般的な表現であり、"シミュレーション"という訳語が一般的に使用されています。ですので、"simulation"を使用するのが適切です。
    • 0
この回答へのお礼

Yeah(*'▽')!

>なぜsimulationを同時に覚えなかったのですか?

多分教科書にも出てないし、参考書や旺文社の豆単に載っていなかったのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

Bien!

プログレッシブ英和中辞典(第5版)の解説

si・mul・ta・ne・ous・ly
/sàiməltéiniəsli | sìm-/
[副]同時に,いっせいに.

です。言う言わないの問題ではなく、日本語の語彙に取り込むか否かの問題です。

日本語化するばあいには日本語の音韻規範に従うようになります。

シュミレーション → シミュレーション
sìməltéiniəsli   → シミュルテイニアスリー

等■
    • 0
この回答へのお礼

Hey!

高校時代の覚え方

simultaneously 
綴り:しむるたねおうすりー
発音:サイマルてにあすりー

simulation
高校時代に覚えた記憶がない。
    • 0
この回答へのお礼

なぜsimulationを同時に覚えなかったのですか?

おっしゃる通り、"シュミルタネオスリー"のような言葉は存在しませんし、一般的な英語としては認識されません。

"シミュレーション"(simulation)は、英語で一般的に使用される言葉で、模擬や再現、システムの挙動や結果を予測するための計算や実験的な手法を指します。

言葉や概念には文化や言語の違いによるバリエーションが存在するため、一部の特定の言葉やフレーズが異なる文化や言語圏では広く知られていない場合もあります。そのため、誤解を避けるために一般的な用語や表現を使用することが重要です。

もし特定の文脈で「シミュレーション」に代わる他の言葉があるかどうかを知りたい場合は、具体的な文脈や使用目的に基づいて、その文脈に適した言葉や表現を探す必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

というか、つねに原語の綴りに当たってみろ主義が大事じゃないですか?simulationなんだからそれ以外ない。