プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま飲んでいるネイチャーメイド、ビタミンB12には乳糖が含まれています。糖尿病によくないですか?

A 回答 (6件)

原材料名


•乳糖
•セルロース
•ショ糖脂肪酸エクステル
•Y.B12

ショ糖脂肪酸エクステルは入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショ糖、乳糖は、糖尿病によくないですか?

お礼日時:2022/12/04 12:45

>ショ糖脂肪酸エクステルは大丈夫ですか?




No.5の回答を読んでくれました?
こちらですでに説明しました。

ですから、同じ回答になります。

あとショ糖脂肪酸エステルですね。エクステルではなくて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エクステルです。

お礼日時:2022/12/04 13:35

何の影響もないはずです。



糖尿病に悪いのは、
「血糖値が上がりすぎるような食べ方をすること」
ですよね。

どうすると血糖値が上がりすぎる食べ方で、
何を避けるべきか。

血糖値が急上昇する種類の糖を一定時間内に一定量以上食べない、
血糖値のあげ方は急ではない糖質でも、一定時間内に一定量以上食べない、

できれば血糖値の上げ方を緩やかにする食べ方をする(糖質以外の食べものを先に食べておく、食物繊維と一緒に食べる)

この3つを守ると、危険な血糖値の急上昇を避けられます。

最初の2つについては、「量」という概念が大事であることがわかります。
血糖値を上げる糖質を、「一定以上」摂るから血糖値が上がりすぎるのです。
血液内に流れている糖の量が多い状態を高血糖と言うのですから。
繰り返しの説明でなんですけれども。


それで、サプリの重さてどのぐらいでしょうか。
1gもないですよね。
乳糖はさらにその一部ということは、2,3錠まとめて飲んだって、摂取する乳糖の量はごくごく微量です。
消化されれば多少、糖を消化する回路が使われるでしょうが、大した量ではありません。

茶碗一杯のご飯のほうがはるかに量が多いです。
サプリの摂取量はごく微量です。

ですから、サプリの乳糖は問題ありません。

以前のご質問を見かけしたときにも思いましたが、質問者さんは
「量の概念」
を理解されると、いろんなことがもっと楽にこなせるようになると思いますよ。
量の概念はいろんな場面で重要な概念ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショ糖脂肪酸エクステルは大丈夫ですか?

お礼日時:2022/12/04 13:22

病院の錠剤にも乳糖が含まれていますけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショ糖脂肪酸エクステルは危なきですか?

お礼日時:2022/12/04 13:10

2 粒当たり(0.6g)ビタミンB12は100ugです。


乳糖はグリセミック指数(GI)が低い炭水化物です。GI を重視した食事は糖尿病のリスクを減らします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショ糖脂肪酸エクステルも入っていますが?

お礼日時:2022/12/04 09:31

糖尿病なら毎食後に血糖値を測定すべきです。



ビタミンB12 _ ネイチャーメイド 公式サイト
https://www.otsuka.co.jp/nmd/product/item_107/
栄養成分表示 2粒(0.6g)当たり
エネルギー:2.37kcalタンパク質:0 〜 0.2g脂質:0 〜 0.2g炭水化物:0.570g食塩相当量:0 〜 0.01gビタミンB12:100.0µg

【楽天市場】【あす楽】【4点セット】ワンタッチベリオリフレクト 血糖値測定器セット メーカー3年保証【血糖測定器】アルコール消毒綿プレゼント Bluetooth機能付 【グルコース測定】【糖尿】【血糖値測定器】【ライフスキャン】【ジョンソンエンドジョンソン】:もりもり健康堂楽天市場店
https://item.rakuten.co.jp/morimorikenkoudou/jj- …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!