プロが教えるわが家の防犯対策術!

長持ちする野菜は?

買い物に行くのがめんどくさいので、どうか長持ちする野菜を教えてください。

A 回答 (10件)

芋類、玉ねぎ、にんじん、キャベツ(炒め物のカサマシに重宝します。

焼きそば、インスタントラーメンの具、野菜炒めなど)蓮根、百合根、ごぼう。葉物野菜(ほうれん草、小松菜、水菜)は電子レンジで加熱してから冷凍します。
    • good
    • 1

白いかぼちゃ

    • good
    • 0

玉ネギにしても育つ環境や保存方法で持たないことはあります、ただ


柔らかい(水分が多い)野菜は持ちませんがラップをしっかり巻いて
外気と遮断すれば持ちます、真空容器も持ちますがパックは野菜の
水分が出るので持ちません、5°C位で保存すれば芽も出ません。
    • good
    • 0

玉ねぎ、じゃがいも、さつまいも、人参、切り干し大根、乾燥野菜、冷凍野菜…♪

    • good
    • 0

じゃがいも 人参 


里芋
サツマイモ

缶詰類
    • good
    • 0

カレーの材料となる、玉ねぎ、人参、ジャガイモは常温で3週間はいけるでしょう。



あとは冷凍のカット野菜とか色んな冷凍ものがあるので買い置きしておくと便利です。
    • good
    • 0

乾物、瓶詰、缶詰、漬物、フリーズドライ、レトルト、冷凍



いろいろ出てるが
白菜も冷暗所では長持ちするし

泥ネギは植えておけば太く美味しくなるし

栽培の簡単な物を育てるも良し

その辺に生えてる草でも食えるものがある
    • good
    • 1

牛蒡 さつまいも 玉ねぎ人参ジャガイモ キャベツ 大根

    • good
    • 0

イモ類、玉ねぎ。


ブロッコリーもポリ袋にいれて冷蔵庫保存で結構持ちます。

あとは冷凍保存。
野菜ごとに冷凍方法や用途が違うので、検索して方法を調べてください。
    • good
    • 0

たまねぎ、じゃがいも、


にんじんやピーマンも、ある程度は。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!