プロが教えるわが家の防犯対策術!

排卵日ぴったりに元気な精子がいかないと男の子は妊娠しないと思われますが、これって難易度高くないですか?
女の子の方が産まれやすいと思うのですが、実際は男の子の方が少し多いのはなぜでしょうか。

A 回答 (3件)

関係ないですよ

男の遺伝子は弱くてなかなか膣にたどり着きません
屋っとたどり着いたとき卵がないと受胎しません
男の精子がたどり着くように環境を整えて置けば
男の子を産むことができます
身体を酸性にするとか膣の中を十分に潤すとか
今は化学で産み分けをしていますから統計的に男が多いのかもしれません
    • 0

排卵時期にSexすれば、男女の染色体を持った精子は卵管膨大部で3日間ほど生き延びます。

タイミングよく卵子が排卵されて来れば精子達は受精活動を始めますが、排卵が遅れてれば精子達はジッとして動かず、排卵されてくるタイミングを見待っています。

男女比の出生比率は女性100に対して男性は105~106程度です。
男子出生が多い魔訶ニズムは明確に解明はされていませんが!?
男の子の方が産まれた後に死亡する確率が高いので、自然の摂理ではないでしょうか?
    • 0

難易度は高くないのでは?

そもそもが1回の射精で含まれる精子は、X染色体よりY染色体を持つ精子の方が多いのですし、Y染色体の方がX染色体に比べて酸に弱いからといっても、24時間ですべて死滅する訳ではありません。
子宮頸管粘液はアルカリ性ですからね。
第一、受精できる精子は1個体だけです。
億単位いる精子で排卵日に生き残ったY染色体を持つ精子が1個体でもいれば、男の子が生まれる可能性は奇跡レベルでも残るわけです。

自分が望んだ性別で子どもを自由自在に産めないだけです。
    • 0