アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コソボ紛争とウクライナ紛争、何が違うのですか?

質問者からの補足コメント

  • 英米NATOは人道支援なんて言って、民族浄化作戦を取ったセルビアを大空襲で壊滅させてましたね。
    米民主党(クリントン政権)は、ハシム・サチ率いる民族主義テロリスト(KLA)を支援しセルビア人を大虐殺させていましたっけ?
    セルビアやコソボがKLAの大虐殺をやめさせるよう国際機関に訴えても、国際社会は人権を無視したんでしたよね?
    米のオルブライトがハシム・サチに会いに行ってから、このテロの虐殺が美化され始め、ハシム・サチがなんと英雄としてまつりあげられた。

    (ウクライナ紛争でも急にアゾフ連隊やネオナチが公安のテロリストリストから抹消され、今では英雄として持ち上げられています。)

    その後、英雄にまつりあげられたハシム・サチは独立したコソボ共和国の大統領となっている。が、米傀儡からも独立しようとした為、20年前の戦争犯罪容疑で引きづり下ろされて、収監。

      補足日時:2022/12/18 06:23

A 回答 (10件)

そうですか。

文化が好きなのは分かりましたが、今のロシアの暴虐まで擁護するのは、全く理解できません。
私はアメリカの文化は大筋嫌っていますが、戦闘終結後の接し方には、ほぼ納得しています。反面、ロシア、中国、朝鮮の行為には吐き気をもよおします。
    • good
    • 0

>1ロシアを憎みだした、きっかけは何かな?



憎んではいない。嫌いなだけ。知りうる過去から、ずっと卑劣。特亜も同じ傾向だけどね。ピュアの気持ちで、「この星から消えて欲しい」と思っている。

>2君は、何系の血が混ざっているの?

純日本人だけどな。普通の日本人なら、煮え湯ばかり一気呑みさせるロシアなんて好きになることはない。

じゃ、俺も2つ質問いいかな?

1.ロシアの非常識な価値感を理解・同意できるもんなの?
2.このバイトって、投稿1件あたり幾らもらえるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.隣国の中では、ロシアが一番付き合いやすいですね。中でもロシア帝国時代のまだノブレスオブリージュがあった時代に憧れています。中国は古典と通じるものがあるので、文革前の中国は好きです。共産党でなければ昔から近い国です。朝鮮も王朝時代が好きですね。どれも国にも、文化的特徴があり比較をすると学ぶものが多い。
2.???

お礼日時:2022/12/19 18:42

>君、二重基準はよくないよ。



君、二重基準じゃないよ。

侵攻の原因を作っているのはロシア、それを口実に侵攻したのはロシア、侵攻して戦争犯罪をしているのはロシアだ。全部マッチポンプ。こんな卑劣な奴は、21世紀ではロシアしかない。

>ロシアだってNATOに加盟しようとしていた時期もあったんだから。

入れないけどなw

>コソボでの西側の行為見てドン引きして、気づいちゃったんだよ。

NATOはロシアの行為を長年見てきて、ドン引きしているね。帝政ロシアでもソ連でも今のロシアでも同じ。ロシアがある限り、ロシア人がいる限り、平和は害されるということをね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2つ聞いていい?
1ロシアを憎みだした、きっかけは何かな?
2君は、何系の血が混ざっているの?

お礼日時:2022/12/19 18:12

>コソボ紛争はどうだったんですか?



コソボ紛争は前に答えたはずだが、じゃNATO空爆は?と尋ねたのは君。
だから、馬鹿らしいけど答えた。

結局、やりたいことは、「どこそこはOKだったから、ロシアも」っていう
ロシアの免罪符探しなんだろ?

ロシアの免罪詭弁は、君達ロシアの犬が散々詭弁展開しているじゃないか。それとも、色々指摘されてバレてきたことに危機感でも持っているのか?
反ワクと同じく、世間様には理解できない詭弁で頑張ればいい。ロシアが白といえば鴉も白いんだろうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君、二重基準はよくないよ。
検証が必要。
ロシアだってNATOに加盟しようとしていた時期もあったんだから。コソボでの西側の行為見てドン引きして、気づいちゃったんだよ。

コソボ、EU加盟を申請 隣国セルビアは反発
https://jp.reuters.com/article/kosovo-eu-members …

お礼日時:2022/12/19 16:58

ウクライナ侵攻で、ロシアが非難されるのは、全てロシアのマッチポンプだから。


①ウクライナ東部に工作員を送り込み内戦を激化させ、ドンパス合意違反という口実を作る。
②それを口実に侵攻する。侵攻後は民間人攻撃、虐殺、拉致、民族文化絶滅政策という戦争犯罪のオンパレード。最初から最後まで認めない。
③それに同意する利害関係者はいない。

ウクライナ侵攻をNATO空爆に、ドンパス合意をランブイエ合意に置き換えて考えてみれば、すぐに分かると思うが、全く違う。
①NATOは侵攻のための工作をしていない。
②侵攻後の戦争犯罪は企図していない。誤爆はあったがそれを認めている。
③KFORにロシア軍が加わっている。事後ではあるが同意。

ロシアは、ナチスなんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コソボ紛争はどうだったんですか?

お礼日時:2022/12/19 10:16

>分からないなら、回答しなくて結構。



分かっているし、自分なりの見解はある。
でも、君が詭弁展開に利用したがっているのは、それ以上にわかっている。

理解できた?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな見解?

お礼日時:2022/12/19 04:14

>コソボ紛争とウクライナ紛争、何が違うのですか?



コソボ紛争はコソボの紛争で、ウクライナ紛争はウクライナの紛争。違いは一目瞭然。

ロシアの戦争犯罪や、国連憲章違反行為を誤魔化すための詭弁を展開したいのだろうけど、時間の無駄。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分からないなら、回答しなくて結構。

お礼日時:2022/12/18 10:46

比較したところで、ロシアの国連憲章違反や戦争犯罪が軽くなるわけじゃない。


話を拡散させて言い訳論を展開したところで、ロシアの国連憲章違反や戦争犯罪が軽くなるわけじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NATOが戦争犯罪にならなかったのは何故?

お礼日時:2022/12/18 03:04

コソボ紛争は、独立を要求するアルバニア人と、



これを認めないセルビア共和国との対立のことですね。

ウクライナの場合は、ロシアが一方的にウクライナに侵略した戦争ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コソボ紛争は、NATOが一方的にセルビアを壊滅させましたが、あれは、戦争犯罪ではないのですか?

お礼日時:2022/12/17 20:48

本質は違いませんね。


ありえないかもしれませんが、日本国内でも国から冷遇されて他国の影響を受けた地方自治体に独立の機運が生まれた場合日本政府はどういう行動に出るでしょうか。まさか、自民党首脳=プーチンということは?
国際情勢が緊迫している今だからこそ地方を大事にしないといけませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自民党首脳=キエフじゃないの?

お礼日時:2022/12/17 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!