プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は自分に甘すぎるんです。何事も中途半端なんです。
部活でも学業でもそうです。部活はそれなりに頑張って全国大会まで行ったけれど実力不足なのは確かです。
学業は、私は検定が多い高校ですので普通教科より検定教科の勉強メインなのですが、検定の数が少なすぎるし、成績もイマイチです。進学もありますし、心を入れ替えたいのですが、どうしても元の性格が根付いてしまっています。今からでも変わることは可能なのでしょうか。又何を意識すればいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

変えたいところを書き出してやらなきゃいいと思います

なぜするんですか
変わられなくなりますよ
と書いておきましょう
    • 1

大丈夫。

自分もあなた様とよく似た性格だが、それでも毎日を自分なりに頑張っていたら、世間様の平均よりはかなり上(数倍かな)の収入を得られるようになりました。要は、自分なりのやり方でもよいので毎日コツコツとやることだと思います。程度の差はあれ手を抜いてはいけないということですね。
    • 1

なんでもいいから好きなことを探して極めるとか、将来やりたいことや夢を持つことが良いと思います。

おそらく、今後の社会はかなり厳しいものとなります。
私も学生時代は勉強が嫌いで、集中力に欠けて、中学3年では毎日遅刻し、担任の先生に家まで迎えに来てもらうような問題児でした。
結局、高校卒業後に大学進学もうまく行かず、専門学校を出るのですが、就職後も2度の転職を経験して、まあ、大した結果が出せないまま40代まで来てしまいました。
しかしながら、私は父の影響から相場に興味を持ち、中学校ぐらいから株や先物を研究するようになり、20歳になって株式投資を始めとする金融投資を始めました。
私は今でも会社員のような団体行動をとって働くのが嫌いで、自分の時間を優先する仕事を好むため、今も金融投資で生活をしています。
私にとって投資は人生そのもので、収入を得るための糧です。
他のことでは勝ち目がない私にとって唯一他人に負けないのが投資です。
投資のことを考えているときは楽しく、将来のイメージが次々とわいてきます。
あなたも何か興味を持たれたり、将来的なビジョンを意識されると良いですね。
私の場合も怠け癖があり、投資家として最も適した性格であると思って、天職と考えています。
    • 1