アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。高2男子です。この投稿をご覧になっていただきありがとうございます。今,自分が抱いている蟠りをこの投稿に綴ります。拙い文章ですが,最後までご覧になっていただけたら幸いです。
誤字脱字等ございましたら申し訳ございません。
結論から言うと,同性に恋してしまったかもしれません。
遡ること1か月前,インターネットで同学年の男の子と知り合いました。彼とは馬が合い,あっという間に意気投合しました。それ以来,何をしていても彼のことが頭の中によぎります。起きた直後から通学途中,食事中,部活中,授業中でさえも彼のことが頭から離れません。しかし,出会ってから2週間後,突然連絡が途切れてしまいました。彼はアカウントを削除したのです。その時,私は何か大切なものを失ったような…今までに感じたことのない,そんな気持ちを覚えました。私は悲しみました。せっかく出会えたのに…それからも彼のことは頭から離れませんでした。むしろ,彼への気持ちはエスカレートしました。アカウントを復活させていないだろうか。もしかしたら連絡が来ていないだろうか。しかし,いくらたってもアカウントは削除されているままだし,連絡も来ませんでした。
しかし,昨日,事態は急変しました。(詳細は省きますが)彼と再び連絡を取ることができました。そして会うことができたのです。私はこの上ない喜びを感じました。そして,彼と会った一時はまるで夢のような時間でした。この時間がずっと続けばいいのになぁと感じました。だけど,時間はあっという間に訪れてしまいました。そういえば,彼はこんなことを言っていました。「もう会えないかもしれない」,「彼女ができたら連絡はできない」。
そして,別れた直後。益々彼への気持ちはエスカレートしました。また会いたい。そして,昨日から今現在までも,彼のことが頭から離れません。
名前も通っている学校名も知らない男の子へのこの気持ち,これは「恋」でしょうか。仮に「恋」だとして,この気持ちは伝えてもいいと思いますか?以前,相手は自分のことを「バイだ」と言っていました。それでも,言うのは躊躇います。嫌われたくありません。
最後までご覧になっていただきありがとうございます。良ければこの気持ちにどなたか寄り添ってくださると嬉しいです。

A 回答 (4件)

途中で読むの諦めた...

    • good
    • 0

思春期の振れ幅の大きな年頃にはよくあることだと思います。


いや、『よくある』を『ありきたり』などの意味で取らないで下さい。
『そう言う傾向が顕著に見られる』と言うか、異常なことでも変なことでもおかしなことでない、と言いたいのです。

たいてい2つのタイプがあると思うんですよ。
自分の分身のような感じか、それと真逆の自分とは全くかけ離れた感じか。
でも、どちらにも惹かれることが多い。
自分に似たものを愛おしいと思う感情と自分にないものに憧れる感情と。
そして、何か運命的なものを感じたりする。
きっとこの人に出会うために生まれてきたのかもしれない、もしかしたら昔生き別れた人と今再び会っているのかもしれないくらいな気持ちです。

それが『恋』かどうかは私には何とも言えませんが、「嫌われたくない」と言うあなたの気持ちを考えると『恋』なのかもしれません。
しかし、一時の感情の昂ぶりー『恋に恋する』気持ちもあるかもしれません。

全てはあなたの気持ちのうちです。
それでも黙ったままで苦しいのなら、思いを伝えてみたらどうですか。
彼のことは名前も学校も知らない、青春の一瞬の輝きになるかもしれないし記憶の底に沈んでしまうくらいの存在になるかもしれない。

質問では気持ちだけが先走っているので、もう一度冷静になること。
『恋』と言う感情を極力抑えて、あなたの中で彼がどれだけ大事な存在になっているかを、どうすれば客観的に伝えられるかを考えてみて下さい。
後悔のないように伝えられたなら結果はどうであれ、あなたには決着がつくと思います。
    • good
    • 1

私も恋だと思います


気持ちを伝えないと、逆に後悔しませんか?
結果はどうあれ、思うのは自由で思いを全て話して、清々しい気持ちで生活した方が今後も充実すると思いませんか?
応援してます。エアー縁結び守り(꜆˶ᵔᵕᵔ˶)꜆☆
    • good
    • 0

恋です。

でも彼の断片から膨らんだ妄想が大部分を占めてると思いますので、愛には及びません。よって失ってもゲロを吐くほどのダメージはないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!