プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、あるサイトに問い合わせメールを送信したところ、文頭に『このメールは「Yomi-Mailer」より送信されたメールです。』という書き出しのあるメールが即座に自分の受診箱に届き、自分が打ち込んだ内容そのものだったのです。どういう意味なのか、どういうシステムなのか分かりません。どなたか教えてください。(因みに、その問い合わせメールに対しての回答は未だに届いてませんが。)

A 回答 (2件)

そのサイトへの質問は、問い合わせ用のフォームからされたのではないですか?



そのサイトがYomi-Mailerを使ってフォームメールを設定していて、質問者さんがフォームから送信したメールのコピー(控え)が届いたのではないでしょうか。

http://yomi.pekori.to/yomi-mailer.html

参考URL:http://yomi.pekori.to/yomi-mailer.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答くださり、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 18:34

電子メールを送信するシステムの一つと考えてください。


『メール受け取ったよ』と言う事を、写しを送りつけて知らせるシステムです。自動的に送信されてきます。

慣れてないと驚きますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答くださり、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!