プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問の方閲覧頂きありがとうございます。

私には今気になっている人がいるのですが出会ったきっかけや今までの関係のこともありどうしても不安が拭いきれず質問をしようと思い立ちました。 出会ったのはSNSで5年以上前です。
出会った当初私は高校生で彼は大学生でした。
私は裏垢(愚痴)彼は裏垢(大人なもの)で知り合い話すようになりました。今までは下世話な話をしたこともあり会うことをずっと断ってきました。

去年からLINEを交換して話すようになり電話等も重ねるようになり下世話な話をすることも少なくなり。
ようやく初めてお会いする機会がありました。(この時点で私は御相手様のことを男性として気になってしまっています。)

相手から言われる可愛いも好きも軽薄に思えて信じることが出来ません。

初デートでは支払いは一切受け取って貰えずホテルに連れていかれることもありませんでした。
手を繋いだのとハグをしていいか聞かれて許可をした上でしました。(ハグをしている時はなんとなく背中を触られたりしました。)

私はアプリでたまに男性と会っていてその事に対してはやめて欲しいと伝えられているのですが言うことを聞くのがなんとなく悔しくやめていません。
相手の男性も未だに裏垢を使っているそうです。(やめて欲しいとは伝えられませんでした。)

遊ばれているのだろうとは思っています。
ここから先上手く進展することはあるのでしょうか。
長くなり申し訳ございません。
回答してくださると嬉しいです。

A 回答 (8件)

あなたの憧れを穢すような意見で申し訳ないですが、大学生がわざわざ高校生に裏垢で絡むって時点で性欲を持て余してる猿です。



あなたと関係性を進めたいならとっくに誠心誠意向き合ってくれているはずです。いまはキープしてそのうちチャンスがあったら食べちゃお〜くらいに思われてるかと。

4歳差を気にしていましたが彼はきっと若ければ若いほどいいんだろうからそこは有利です。ただあなたがそんなくだらない猿に本気になって時間を浪費するのが勿体無いなと思いました。

この手の男性はたとえ付き合えたとしても、若い女にちやほやされたらすぐに浮気しますよ。あなたが彼に感じてる不安は正しいものだし言葉も軽薄だと思っておいていいです。

まだまだ若いから今のうちにバカな恋愛しておくのもアリ!!って考えで関係を進めたいならキスでもして煽ればすぐに大人の関係になれると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに会話を初めてから暫くはお猿さん感がすごく私も暇つぶしくらいに連絡を取っていました…。
直ぐに返信が来て都合が良かったので。

こう言われると上手く付き合えても揉める未来ばっかりなきがしてきました。
貴重な意見ありがとうございます。

若いと言っても私ももう女としては価値が落ちてくる歳なので…。
遊ばれたいとは思っていないですし気持ちに折り合いをつけてみようと思います。

お礼日時:2022/12/28 12:44

ちょっと分かりにくいのですが


あなたは彼に対しての不満というか違和感というか
モヤモヤした部分や、まだ踏み切れない事がある様に思えますが
それで
>ここから先上手く進展することはあるのでしょうか。
という質問であれば、とても回答に困ります。

と言うのも、進展するのはお互いの姿勢や気持ちが必要な訳であって
あなたがあまり乗り気では無いのなら
それが払拭されない限り、まず進展しないと思うからです。

例えば、その彼と進展させるべきでしょうか?とか
どうすれば良いか?どう判断すれば良いか?
というご質問なら、色々とアドバイス的な回答もできますが
あなたはどの様にお考えでしょうか?

それと、他にも気になった点を触れておきます。
まず
>相手から言われる可愛いも好きも軽薄に思えて信じることが出来ません。
この件ですが、これはとてもよく分かります。
そういう事を軽々しく口に出すべきでは無い!
という考え方の人も居ると思いますし
人間口では何とでも言えますから、日頃の言動なども重要です。
また、言い方であるとか、他の人にも容易に言ってそうなら
軽薄そのモノでもありますから、あなたのその感性は
間違えていないと思いますよ(^^)

次に、いくらきちんと事前に申し入れたとしても
交際していない女性にハグしたり、触るのはチャラいとか
女好きと捉えられても仕方が無い事で
同じく軽薄とか不信感につながると思います。

最後に
>私はアプリでたまに男性と会っていてその事に対しては
>やめて欲しいと伝えられているのですが
>言うことを聞くのがなんとなく悔しくやめていません。
この件ですが、相手はあくまで希望や願望で言っているだけですし
交際していないのですから、あなたが従う必要などありません。
あなたは彼を見極めながら、そして他の男性とも交流して
誰が本当に相応しいのかも考えながら最終決定すれば良いですから
今は検討期間でもあります。
検討という事は考えるのですから
そうやって悩んだり迷ったりするのは
当たり前でもありますので
じっくり考えて判断する様にしてください。

それで、遊ばれているのかもしれませんが
全然そういうのでは無く、普通にあなたも恋愛対象ではあるものの
あなた一人に決めているとは限らず
他の女性とも交流しながら決めるつもりなのかもしれませんし
そういう事であれば、普通の事でもありますので
これも上記同様、結論を急がず、じっくり相手を見させもらって
判断すれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私の中で

所詮SNSで知り合った人で裏アカも持っていて女の子に慣れていて4つも年上で。上手くいくわけないという一般論的な漠然とした不安と5年間の中で私が辛かった時いつもそばにいてくれたこと。特に私がとてもしんどかった時川原を散歩してた際に私が川に入って人生を終わらせるつもりだと勘違いした彼が終電に乗って会いに来ようとしたこと等もあり信じたいという希望論がぶつかり合っている状況です。

アプリについてはそこそこにしてやめておこうかなと思います。私には駆け引きとか向いていませんでした。

待つのも大事との事で本当にそうだと思いました。ゆっくりと待ってみようと思います。

お礼日時:2022/12/28 10:29

何となく流れ的な事から、5年間繋がりはありながらも、彼はあなたに告白に至るわけでもない、もしかしたらあなたには知らせてないだけで、他に好きな人がいた、彼女がいた期間もあった、でも出会いがなくあなたに戻った場合も考えれますし、5年間で誰ともお付き合いする事がなかった彼なら、出会いがない、元々モテる要素がない彼な場合もあります。



私は男友達数人とは高校時代、大学時代からと長年繋がっていて、中には私に好意を寄せてくれてた人、寄せてくれてる人がいますが、皆んな共通して言えるのが、モテない人です。

私は彼ら達に好意はないので、私からはアプローチなどはないのに、長年私の事を思ってくれてる→出会いがない、モテないから他の人に目が行かないのもあり、長年片想いでいてくれるんだろうなと思います。

1人の方は1番長くて、でも蓋を開ければ、最近初カノがやっと出来て、私が彼に彼女が出来た事は知らないテイになってるんですが、彼女と幸せそうなのに、追いLINEを何度もして来ますし、会いたいとも言って来ます。
私的にはこの彼とは絶対に付き合う事もなく、以前お断りもしてるので、何十回も未読無視をしても追いLINEしてくるので、彼女以外からモテず、私はキープなのかなと思ってます。
ですが、私は絶対に付き合う気はないので…

と私の経験上としては、魅力がありモテる人は彼女がいたり、そこまで長年片想いでいる事はないんだろうなと思います。

あなた方もここまで長年繋がりはあるので、実はモテない要素がある方だったり、彼女はいるけどあなたが離れてかないから、キープをしようとしてるとか、私なら疑ってしまいますね。

恋愛観などを聞いて探りを入れてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

人それぞれ好みがあるので一概にこうとはいえないのですが非常に女性慣れしているような感じがしました。

5年間彼女がいたかどうかはわからないのですがキープかなとは感じています。

一度彼女がいるのではと伺った時はとても否定されたのですがどうしても信じきれない面もあります。

もう少し上手く探りを入れてみようと思います。

お礼日時:2022/12/28 10:24

無いでしょうね。


他の男とも会ってる女相手に真剣になんかならないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね。私自身が彼のことを本気で好きになって信頼できればやめられるのかもしれませんが。
正直アプリの人と会うのも彼の目を引きたいだけでアプリで会った人とどうこうとかは考えていないのですが。
マイナスな面が強いならやめてしまおうかなと思います。

お礼日時:2022/12/28 10:22

曖昧な関係をズルズルやっているとそういう状況が居心地が良いと、なかなか進展したいと言う心境まで行かないと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど。ずるずる‥。確かにそうかもしれません。上手く変化をつけられるように考えてみます。

お礼日時:2022/12/28 10:21

5年たってその程度だと、5年過ぎても見込みはありませんね。



なんで他の男と会っているのに、その男も会ったのか理解できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
5年の間ずっと連絡をとっていたわけではなく。
何回か私が愚痴垢を新しくしたり一時空いてのLINEをブロックしていたこともありました。

アプリで会う人は私の中では暇つぶしで、相手の人と会うきっかけになったのも私がアプリの人と会っていることが知られてしまったことです。
5年以上会ってくれないのはなんで、自分にもあってほしい。と言われてしまい断ることができませんでした。相手のことは本当に気になっていて遊ばれることがわかっていたので会うつもりはなかったのですが‥。情けないです。

お礼日時:2022/12/28 09:24

彼の裏垢について「大人なもの」と書いてなぜか濁してるため、いまいち正確な状況を掴みかねますが、彼があなたに対して「好き」というなら「じゃあなんで付き合ってほしいって言わないの?」「正式に付き合わないまま仲良くなりたいだけなんじゃないの?」と聞いてみればいいだけではありませんか。



考えているだけで何もアクションを起こさなければ、相手のペースに巻き込まれるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
大人なものというとは言葉の通り性的な欲求を満たすためのアカウントです。上手く書けず申し訳ありません。

そうですよね。動き出さないと何も始まらないのはその通りだと思います。
私自身恋愛経験がほとんどなく上手く聞く自信もなく切り出すことができませんでした。
頑張ってみます。

お礼日時:2022/12/28 09:21

お互いに進展させる気があるんだか、ないんだかわからんなー。



まあ、そういう煮えきらない態度のまま互いにポーカーフェイスやってれば、そのうち自然消滅するから安心しなさい。
「付き合う前の初デート」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
何もしなければ自然消滅。その考えはありませんでした。今まで惰性で連絡が続いてしまったので。
私としてはしっかりと関係が進むなら進めたいのですが。相手がどう思ってるのかもわからず立ち往生という感じです。
どう進めたら良いのでしょうか。

お礼日時:2022/12/28 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!