dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バスの運転手ですが、バスを不注意により、何かにぶつけた場合、バス、ぶつけた物の直すお金は、自己負担でしょうか?
会社負担でしょうか?

A 回答 (6件)

バス会社によって変わってくるんじゃないかな。

会社の方に聞くのが1番だと思います。
いつも安全運転ありがとうございます‼︎
    • good
    • 0

重過失以外なら、会社の負担です。


途中で酒を飲むとか、知り合いの子供に運転させるなどが重過失です。
なお、回送時に回送表示をしないなどは違反になりますが、重過失ではありません。
    • good
    • 0

業務で運転していたのなら、会社が負担します。

でも間違いなく保険に入っているでしょうから、修理費用は保険で済むと思いますが。
    • good
    • 0

まずは上司に報告ですね。


そしたら、上司が教えてくれるでしょう。
    • good
    • 0

こんにちは。



これは会社によって異なります。
▪️修理費用を会社で持つが、賞与が削られる。
▪️運転士がある程度負担。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/01 09:16

常識的に会社が保険に入ってますので、会社負担です。


但し、個人の評価は事故の程度で下がります。

毎月の給与は変わらずでしょうが、
ボーナスは無いかもしれません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!