プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前のクリスマスに同棲してる彼氏にプロポーズされたのですが、
特定の相手と半年以上浮気されてたことが発覚しました。
浮気していながらプロポーズされたことになります。
浮気相手から連絡がきて発覚しました。

彼氏はもう浮気相手を切り、完全に遊びだった、一生しないと泣いています。
これはどうするべきでしょうか?

A 回答 (6件)

どういう回答が来れば納得するんだろう…。


あなたは彼と別れる気がない(別れられない)んでしょ?
浮気男だろうが、一緒にいるんでしょ?
    • good
    • 2

彼は、浮気がバレて初めてあなたの良さを再確認できたので、謝罪したのでしょうから、それを1回は受け止めて2度目はないよ。

と、言う感じで仲直りをしたのち、彼の言動を見てプロポーズを受けるかどうかに関しては少し時間を掛けて返事する。と、言う対応は如何でしょうか。前向きに対応した方が良いと思いますが・・・
    • good
    • 2

お相手の方も遊びと認識していれば私は一喝して受け入れてしまいますが、もしお相手の方がめろでぃさんの存在を全く知らずに、浮気をしていた(遊びではなく、真剣であった)のであれば、「こんな遊びで簡単に女性を扱う人だったんだ…女性を踏みにじるような人なんだ…」と引いてプロポーズは断ります。



今後、結婚準備や妊娠出産など、今よりも一層一緒に乗り越えていかなければならない事が増えるのに、今の時点で(いつでも良いなんてことは無いですが!)浮気をしてしまうのなら、彼は今後必ず浮気をする方だと思いますよ。

めろでぃさんと彼氏さんがどの位長く一緒にいるか、どの位の信頼関係があるかは1番めろでぃさんが分かりますので、何とも言えませんが…。
    • good
    • 0

この話を他人をことと思って客観的に見れませんかね?



「浮気していながらプロポーズされたことになります。」
という男性を信用できますかね?(;^_^A


ちなみに私は結婚相手と交際中に3人の人に好かれましたが、すべて断ってます。一度もプライベートでデートもしてません。

 つまり、相手は本命(?)が居ながら浮気するような人だったということです。
    • good
    • 1

復縁したら?


ここでの回答は「別れた方がいい」が主流ですが、何度も同じ質問をしてそういう回答がたくさんついても諦めきれないようなので。

そこまで諦めきれないなら、ご自身の責任において復縁すればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

どうるすかは自分で決めるしかない。


私なら別れる。
浮気しない人は一生しない。 する人は何度もする…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A