アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
1つ質問させて下さい。
専門学校とスクールの違いを教えて下さい。

A 回答 (2件)

なんの専門に行くのかによるんですけど、私はダンスがやりたくてダンス、唄、演技、音響、楽器などいろいろなコースがある専門に入ってます。

専門とスクールの違いは、オーディションとかうけるときに、学校からたくさん話がきます。オーディション以外にも、バックダンサーだったり、舞台だったりの話がきます。あと、学校は趣味ではなく、ちゃんと目標を持っていて、その道のプロを2年や3年で育てなければならないので、進みは速いと思います。スクールだと、趣味や楽しみでやるひともいるので、そこら辺のモチベーションの違いとかがあるとおもいます。
    • 0

国の認可を得ている専門学校は、卒業すると学校を出たという資格が得られます。

定期券などの購入に学割が適応されます。授業数もある程度決まった数があるはずです。
たしか1年か2年という期間も決まっていたよう気が・・・

スクールは、定期券の購入に学割が使えません。
習得できる内容は、専門学校と同じような場合もありますが、専門的な内容を短時間で学べるコースもあるようです。
卒業しても、何の資格も得られません。
    • 0