プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年、自動車整備の専門学校に入学しました
ですが、入学者の大半がヤンキーみたいな、金髪orピアスでした
クラスもそんな人たちばっかりで、友達ができそうな雰囲気がありません
しかも友達同士で入学している人が多く、こちらからも絡みにくいです><
このような中でもやっていくアドバイスなどをお願いします!!
今は田舎の穏やかな空気や友達が恋しくて涙が出てきます

A 回答 (2件)

外見で判断してはいけません。

判断を誤ります。

職業意識が出てきたら、状況は一変しますよ。貴方が染まってもいけません。

必要な学習仲間かを見極めましょう。ヤンキーも自己主張の道具なのですよ。自己をアピールしているだけです。技術が身につくに従って変化するかも知れません。
外見だけが良くて全く駄目な人も多いですよ。私も中身がないので外見と笑顔だけは大切にしています。
    • 1

専門学校は、資格や技術を学ぶところです。

お友達を作って、楽しむところではないでしょう。

入学前の体験入学(見学)などもあったでしょうし、高校から専門学校への進学であれば、質問なども出来たでしょう。自分に会わない学校を選んだのでしょうから、自業自得だと思います。

割り切れるのであれば、割り切って勉強することです。
自動車関係では、チンピラやヤンキーから整備を依頼を受けることもあるでしょう。運送業や建設業などから整備を依頼される場合、見た目強面の人も多いでしょう。訓練つもりで仲良くすることも考えることですね。自分から攻めるしかないでしょう。

どうしようもなければ、学校を辞めることです。まあ、そんな理由で退学する人が社会で通用するとは思えませんがね。
    • 0