アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんが思うチャーハンの具と言えば何ですか?

というのも元旦に使う予定のカマボコが1つ丸々あるわけですよ。そのままで食う気にはならないからチャーハンにでも入れようかとしたけどさすがに多いなとなって思ったところで聞きました。

ちなみに僕は鰹節とネギですかね。キムチとかあれば使います。あとはなんか使えそうなやつあればぶっ混む。
卵は大人になるまで必ず入れるものだと思ってました。『卵チャーハン』ってのがあるのを知って、卵入れないのがあるの!?ってなりました。

A 回答 (22件中1~10件)

私はフライパンに卵を落とし白身と黄身を混ぜてまだ生の内にご飯を入れて創味シャンタンと刻み葱を入れた玉子チャーハンにしています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

出たなシャンタン!

お礼日時:2023/01/03 14:22

卵 ネギ チャーシューなければ


ハム、ベーコン

紅生姜を添えるのが好き。

ナルトやかまぼこカニカマもいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボリュームあるやつ入れたいよね!

お礼日時:2023/01/03 14:22

エビ

    • good
    • 0

チャーシューです。



卵チャーハンとはごはんの他に卵しか入れないチャーハンって意味です。卵以外にチャーシューなどを入れたチャーハンとの対比であって、卵を入れないチャーハンを想定した言葉ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのね!
そろそろ30になるのに初めて知った!

お礼日時:2023/01/03 14:19

ネギと卵のみです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンプル イズ ザ ベスト

お礼日時:2023/01/03 14:23

かまぼこはあれば、普通に入れますね。


あらびきウインナーを小さく切って入れたり
グリンピース、ニンジン、たまねぎ
卵入れないチャーハンは、チャーハンじゃなくて、焼き飯だ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お、おう

お礼日時:2023/01/03 14:19

その日の気分で卵とネギのみの炒飯だったり。


チャーシューも加えたオーソドックス炒飯だったり。
レタス炒飯だったり。
エビやカニのあんかけチャーハンだったり。
と、具も味付けも変えてますが、お正月はナルトやかまぼこが残ると、刻んでチャック付きのプチ保存袋に小分け冷凍しておき、チャーハンに入れたりもしますよ。(^^)
「皆さんが思うチャーハンの具と言えば何です」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャーハンのバリエーションやべー!
余程変なの入れない限り美味しくなるもんね!

お礼日時:2023/01/03 14:21

ネギ、チャーシュー、卵

    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーソドックス!
(言葉合ってるよな・・・)

お礼日時:2023/01/03 14:23

たまご、玉ねぎ、ベーコン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

玉ねぎですか!
確かに刻みネギとかで済ましがちだもんね

お礼日時:2023/01/05 03:44

カニチャーハン食べたい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

願望!w

お礼日時:2023/01/05 03:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!