プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

便秘がひどいです。近くの内科に行ったらセンノシドと整腸剤もらって終わりでした。今度、消化器内科専門に行こうと思うのですが、そちらの方がいいですか?

A 回答 (4件)

>消化器内科専門に行こうと思うのですが、そちらの方がいいですか?



そりゃ専門医の方が良いとは思いますよ。
どうぞお大事にね。
    • good
    • 0

あなたに合う下剤の種類と量を探す必要があります。


下剤の種類と量で一週間様子を見ます。
おそらく3~4か月はかかります。
医者をコロコロ変えても何の得もありません。
    • good
    • 1

納豆とアマニ油を採ってうちの母親は良くなりました。

    • good
    • 0

自分も大量の薬を飲んているので、かなり重度の便秘症ですが、就寝直前、スルーラックかコーラックを飲めば、よく朝スッキリと出ます!指定は2錠ですが、3錠飲んでます。

快調ですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!