アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ありのままで生きると何故か昔から孤立しがちなのですがありのままで生きない方がいいのでしょうか。
飾らなければ飾らないほど仲間外れにされたり孤立します。

A 回答 (7件)

ありのままって自己中の事でしょう。

    • good
    • 0

それは、ありのままの質問者さんが


良くないからです。

質問者さんの、ありのまま、が悪い
のに、ありのままに生きたら
そりゃ、嫌われますよ。

ありのままで良いのは、ありのままが
良い場合だけです。



そもそもですが、ありのまま、って
何でか。

本能や感情のおもむくまま、という
意味でしょう。

人間の脳は大きく三つから構成されて
います。

 食欲、性欲など本能を司る生存脳
 喜怒哀楽を司る感情脳
 理性を司る思考脳

本能や感情を抑制して失敗を
減らすのが思考脳の役目です。

本能や感情のまま生きていたら
失敗が多いので
前頭葉があるのです。
    • good
    • 1

似たような人や共感してくる人がいます。

あなたはあなたなので、他人の目を気にすることは無いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/06 02:09

ありのままに生きてます。


日本だと色々面倒くさいので海外で暮らしてます。不労収入があるので無職です。
友達はみんな外国人です。
孤立することを恐れる人は自由にはなれません。
    • good
    • 2

自分流を好きなように通すだけなら、たしかにありのままと言えますが、ありのままは例えて言うと女性の化粧なしの素顔、極端に言うと女性の(男性でも)寝起きの姿のようなものです。

寝起き=ありのまま。

加工しない状態です。
髪を梳かし、ブローして顔を洗いメークする、それをありのままとは言えないけど、髪がウサギのようにあちこち跳ねていて、目ヤニもついている「ありのまま」状態で会うよりずっと気持ちが良いですよね。(行き過ぎたギャルメイクの場合を別として)

人の有り様もそれに似ていないでしょうか。

状況によっては相手のために知らないふりをしてあげる。そういう隠れた思いやりや、ほんの少し自分のほうが損することを引き受けるとか、ありのままの自分にチョットエネルギーを人のために消費することもあって、社会の中では生きやすくなるのだと思います。

ありのままが、人の寝起き状態であるなら、状況によりますが、思いやりに欠けたわがままな人に見られるかもしれません。

飾らないことを自分のありのまま、と解釈していませんか。

失礼ですが、他者に配慮できる人だと思われていたら、孤立するより周りに愛されます。

自分本位のところが目立つと敬遠されます。

あなたのありのままがどんなふうなのか気になります。

思いやりの気持ちがあっても、言語化する事が苦手すぎると誤解されやすいでしょう。

もしかするとありのままが問題なのではなく、単なるコミュニケーション不足なのかもしれません。

私の勝手な感想です。
ご気分を害されたら
スミマセン。
    • good
    • 2

ありのままに生きるなら、誰もいないところで


生きるしかないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにww

お礼日時:2023/01/05 16:07

回りに合わせることも必要です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!