プロが教えるわが家の防犯対策術!

脊柱管狭窄症になり、クリニックから、朝晩飲むようにと、タリージェの薬がでましたが、間のお昼に、ロキソニン飲んでは、ダメでしょうか?痛い時は、じつとしていた方が良いのでしようか?動くと痛いので、
宜しくお願いします?

A 回答 (4件)

ロキソニンを飲む時は必ず胃の粘膜を保護する薬も同時に飲みましょう、普通はロキソニンを服用する場合は病院側から胃の粘膜を保護する薬も同時に出す様にするのが普通ですがね、タリージェとロキソニンとか少し効果と言うか効用に違いが有りますからね、腰部脊柱管狭窄症の場合は血流を改善されるのが一番良いのですがね。

ジンジンピリピリとした症状ですか?それとも下枝の痛みですか?特に脹脛辺りかな?
    • good
    • 0

朝晩のタリージェを服用する時に同時に服用したらいいですよ。


ロッキーは頓服以外に定期薬としても服用可能なので、調整されてはいかがでしょうか?
私は看護師をしてました。知識の範囲では併用禁忌ではありません。

じっとしてると、筋力も落ちてしまいますので、足や腕は積極的に動かし、背中腰は無理ない程度でいいと思います。
牽引に通われてるのですか
診断後間もないなら、経過を見ていくので、改善がなければ医師に相談されるといいです

お大事になさってください
    • good
    • 1

>タリージェの薬がでましたが、間のお昼に、ロキソニン飲んでは、ダメでしょうか?



医師はタリージェとロキソプロフェインナトリウムの同時処方をするくらいですので、ロキソニンを飲むのは問題ないです。次回から言えば処方してくれるでしょう。

痛い時は、じつとしていた方が良いのでしようか?

じっとしているだけだと血流が滞ります。痛いのを余り我慢するのは良くないですが、血を滞留させるのも良くないので、前かがみに座ったり、温めすぎない程度に入浴して腰を温めてください。
    • good
    • 1

それはここじゃなく医師か薬剤師に聞いた方がいいですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!