アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程仕事で

後輩がお客さんと喧嘩をしていました。
私が間に入ったのですが
私までお客さんにキレられました。
なんとか
役職の人を呼び落ち着きましたが
常連の方なのでまた
あったら気まずいなと。
後輩に理由聞くと
間違いなくお客さんが悪いのに
納得いかないのか
罵声を浴びせてきたそう

私自身止めに入ったけど
巻き添えを食らいましたが
明日またそのお客と会った時
どうしたらいいですか?
気まずさがでてしまいます。

A 回答 (3件)

あなたが先輩なのですね。

後輩の尻拭いの形にはなりますが、相手が常連さんということもあり、客に対しては昨日は失礼があり申し訳ありませんでした、と型式的にはなりますが、前日のお詫びをするのが、大人の対応だと思うのですが。サラッとでも謝りの言葉を使ってから、ということです。私の後輩の指導が行き届かず申し訳ありませんでした、でもいいですし。

昨日のことを気にかけているという様子を伝えるのはビジネスの場には必要なことかと思いますが。

昨日のことをなしにして話をするのはドライ過ぎる感じがしませんか。

難しいと思うけど、昨日のことを引きずらないで普通に対応することが望ましいのでは?

お詫びはするけどその話を深掘りせず、今日は今日の仕事をするみたいな。

気分の切り替えは大事です。意識し過ぎるとその緊張がお客様にも伝わってしまうと思います。
    • good
    • 1

これは役職がある方に任せましょう。

あなたが顔を合わせると、
昨日のように再びトラブルになります。後輩も出来るだけ遠ざけ
るようにしましょう。後は役職がある人が何とかしますよ。
    • good
    • 1

心配しなくてももう二度と来ないんじゃないの

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのお客さん
ほぼ毎日きてます。
こなければいいけど。

お礼日時:2023/01/09 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!