プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は金だと思います

質問者からの補足コメント

  • 綺麗事で人生を生きることはできない

      補足日時:2023/01/13 21:47
  • 僕個人としての何故金、貯金が必要なのか
    それは頭を下げたくない人に頭を下げる必要がなくなるから
    これは法人でもそう

      補足日時:2023/01/14 12:20
  • 金があればたいていの悩みは解決する
    貧乏人は常にイライラしとる

      補足日時:2023/01/14 17:18
  • 金がある男はこのレベルと付き合える可能性がある
    貧乏人はゼロ

    「金と愛どちらが人生において必要でしょう?」の補足画像4
      補足日時:2023/01/14 17:19
  • なんか思い出したわ
    この前NHKで三人家族で旦那の手取り20万で生活してるとか言って子供が不憫でなりません

      補足日時:2023/01/14 17:27
  • 仮に前澤がTwitterでこのツイートをリツイートして当選したら愛をあげますって言って誰がリツイートするかな
    金ならするけど

      補足日時:2023/01/14 17:32
  • マイファスクソブスの分際で偉そうでキモくて草

      補足日時:2023/01/14 17:38
  • わかった
    愛とか言ってる人は是非たくさん愛のあるセックスしてたくさん子供作って少子化を解決してくれ

      補足日時:2023/01/14 18:02
  • みなさん
    零影改が来ましたよ

      補足日時:2023/01/14 21:53
  • みなさん夢の共演ですよ

      補足日時:2023/01/14 22:24

A 回答 (68件中1~10件)

どれだけの時間かけて考えても どっちと答えられません どっちも同じくらいです

    • good
    • 2

衣食住のお金は必要ですが、愛がないと生きてる実感がないように思います…(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 2

絶対金!


間違いない。

愛では生きていけない。
    • good
    • 1

「愛」と言うのを簡単に考えているとしたら違うと思う、愛とはペットを可愛い思う心や、不幸な人皆さんに幸せになってほしいと願う心や、子供が育っていくのを喜ぶ心など、人間が基本的にもっている心です。


お金がいくらあっても、この心は買えないので、砂漠のような乾いて何も無い所をお金だけ持って、あてどなく歩き続けるようなもので。
    • good
    • 0

現在の資本主義の社会では金


でもいずれ金の無い世界が出来れば愛
ただ現在でも愛も金と同等に必要ですが
    • good
    • 2

金。


 人生、金があれば99%の困難は解決できる。
 死からは逃れられん。
    • good
    • 2

どちらを欠いても幸せな人生にはなりません。

    • good
    • 0

愛より金が大切、って思うでしょ?


でも金がある人や金で破綻する人大抵求めるものって愛なんですよ?
キャバクラやアイドルに金使って破綻する人って多いでしょ?

色々な考え方があると思うけど、あくまで金や愛とは別の部分で問題がないとしたうえでどちらが大切かといえば、、、

金があっても愛を乗り越えて幸福感を得ることはできないけど、金が(あまり)なくても愛で乗り越えて幸福感をえることはできると思うよ。

ただ、現実的な部分を言うと、愛とかいって金でこじれるケースって純粋な愛ではなくて、実際は働かないとか病気になったとか、色々な外因的な部分だとおもうからね。それをいいだしたら、金があっても難病になれば助からないことだって沢山ある、って話と同じこと。

突き詰めると、ただの遊び、人生楽してリスク取らないことを最大化するなら合理的に金でしょうが、金より相思相愛で人生全うできる方が本当の意味で難しいと思うよ。ま、金なら自分が頑張ればある程度稼げるし。
    • good
    • 1

金より愛の方が良いという人も多いと思いますが、金が無いと相も醒めることもありますす、守れる対手も守れないということもあります。


ガン治療でも富裕層は高額医療を受けて生存率が高まります。
    • good
    • 0

両方とも適度にないとダメ


割り切れない
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!